暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦記リリカルドライブSurprise
誘拐事件を解決できるか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ヴァイスとティアナはジャスティスハンターの案内で、トライドロンを走らせた。辿り着いたのは閉鎖された遊園地だった。

「ここに誘拐された人達が?」
『ハンターの捜査に狂いないさ』
「とにかく探すぞ!」

2人はさっそく遊園地の中を走り回って、誘拐された人達を探し始めた。探しているうちに、メリーゴーランドに人影が見えた。近づいてみると、そこには数人程の男女が拘束されていた。

「この人達ってまさか、誘拐された人達!?」
「どうやら、その通りだな」

ヴァイスとティアナは拘束された人達に近づいて、生きているかどうか確認した。

「どうだ。ティアナ?」
「大丈夫です。気を失っているだけみたいですね」
「当然さ。大事な身体だからな」

聞き覚えのある声がしたので、振り向くと1人の女性が立っていた。しかもその女性の姿は、今拘束されている被害者の女性と姿が瓜2つで、ドライブが倒したコブラロイミュード【029】になる。すると【029】のボディから紫のエルネギーがあふれ出て形が変わろうとしていた。

「俺は今まで、腕・足・顔などの人間の優れた部分を取り込んできた…その完璧な肉体によって俺は進化した!!」

【029】は雄叫びを上げながら、紫色でマッスルボディな感じのアイアンロイミュードに進化。それと同時にこの前以上に重加速を発生させた。
重加速は広範囲に広がって、辺りの住人も影響を受けていた。

「うわっ!どんよりだ?!」
「しかもなんか強力だ!?」

それはハートとブレンが今いるカフェにも影響が出たが、慌てて戸惑う従業員と客だけども2人には重加速は効いていなかった。

「どうやらハートの言った通りですね。しかもかなりの力に覚醒したようです」
「行こうか。進化した友に♪」

嬉しそうにハートは赤いボディに心臓と血管をモチーフにした、ハートロイミュードになった。続いてブレンも緑のボディに脳をモチーフのブレンロイミュードになり、一緒にカフェを出た。
再び閉鎖した遊園地。進化したアイアンロイミュードの重加速を受けたヴァイスとティアナだったけど、シフトカーを装備したおかげで行動出来た。

「さてと、俺は持って人間のボディのデータを集めてもっと進化してやるよ!」
「待ちなさい!」

アイアンがそう言うと逃げ出したが、デバイスを展開したティアナが止めようとした。だが、スパイダーロイミュード【093】とバットロイミュード【071】が立ちふさがってエネルギー弾を撃った。

「きゃっ!?」

すぐに避けたが【093】と【071】はアイアンの後を追いかけた。

「クソ…俺は奴らを追いかけるから、ティアナは誘拐された人達を!」
「分かりました。気を付けてください!」

ヴァイスは走ってトライドロンの所に戻
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ