暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter62
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ネクロマンサーと相対していた胡桃達…だが、その胡桃達は地面に倒れ魘されて一向に起き上がる様子はない。

ことの原因は胡桃達が相対したときまで遡る。

SIDE胡桃

ネクロマンサー「ようこそ…黄泉の入り口へ」

突然と幽霊のように現れたこの謎の男の出現によりあたしたちは武器をそいつに向ける。

めぐねえ「ゆ、幽霊…」

本当にいきなり現れた…めぐねえが幽霊と恐れるのも無理はないけど…ちゃんと影や足があるから…幽霊とはいいきれないだろう。

ジュード「まさか…こいつがネクロマンサー!!」

ジュードは現れたこいつを観察して誰なのか考えて、この風貌に当てはまる人物の名前を言い当てる。

ネクロマンサー

雄也からランダル突入前に注意すべき三人のエースの一人にして一番危険な人物だといっていた。

ネクロマンサー「まず、ここまで来たことには賞賛に値する褒め置こう」

胡桃(話からこいつに関しては情報が全然ない、なら此処は!)

あいつがあたし達を賞賛している内に一気にたたみかかるためにあいつとの間合いを一気に詰める。

胡桃「一気に決める!」

あいつが変なことをする前にとあたしはカングニールでおもいっきり棒のところで脇腹強打させネクロマンサーを吹き飛ばす。

ネクロマンサー「ぬぉっ!?」

強打させたことであいつは拍子抜けな悲鳴を短く上げる中あたしは追撃するように踏み込みガングニールで奴の腹を目掛けて突きを繰り出す。

ガングニールはあいつの腹に突き刺さったが突き刺さった後、あいつは霧のように姿を飛散して消えた。

胡桃「なっ!?消えた!?」

霧のように消えたあいつに驚くなか周囲を見渡すとあいつの姿を捉える。

ネクロマンサー「どうした?私はこっちだぞ?」

明らかな挑発に腹が立つ、あたし。

胡桃「くっ!てりゃあぁぁぁぁっ!!」

ネクロマンサー「ふふふ」

まだ何もしていない!何かする前に叩かないと!

あたしはあいつの不気味は笑みで笑っている意味も分からずに再度あいつに接近する。

ネクロマンサー「さあ、出番だよ」

あいつはそういうとあいつの左右から武装した局員達二人が現れてデバイスを構えこちらに走り出してきた。

胡桃「邪魔をするなぁ!!」

あたしはガングニールの魔力を開放して向かってくる局員を一撃で倒して切り裂いて出た血飛沫と局員の断末魔の合間を通り抜けて今度こそあいつを倒すために足に力を入れてガングニールを突きだして突撃する。

胡桃「これでぇぇ!!」

弾丸のごとく加速しガングニールの先端が奴を突き刺してそのまま壁まで押して激突する。

胡桃「やっ…っ!?」

…え?  

どう…なってる?

あた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ