暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1583話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地上ではリーオー部隊が隊列を組みながらルクセンブルク基地へと向かっていく。
 その後ろには戦車、更に一番後ろにはトラゴスの姿がある。
 ……今更だけど、OZを攻めるのにOZが開発したMSを使うというのもどこか皮肉な話だよな。
 勿論MSの生産については、既にOZではなく連合軍の方でやってるのだが。

『アクセル、あたし達はどうするんだ? 遊撃部隊という事だから、真っ直ぐに突っ込むのか?』
「それもいいけどな。俺達だけで突っ込めば、連合軍の邪魔になりかねない」

 綾子の言葉に、小さく肩を竦める。
 実際問題、シャドウミラーの戦力だけで突っ込んでもルクセンブルク基地を守っているMS隊に大きな被害を与えることは出来るだろう。
 だが、俺達だけで戦功を奪うのは連合軍にとっても面白くないだろうし、トールギスとシェンロンガンダムはともかく、トーラスの防御力はかなり低い。
 基地に配備されているだろうビーム砲や対空砲といった代物に集中攻撃で大きな被害を受けるのは遠慮したかった。

「連合軍の邪魔になるよりは、最初に連合軍に動いて貰って、そこでOZの動きが鈍ったところで俺達が突っ込んでいく……のがいいだろうな。他にも、俺と綾子で空から大きく回り込んで戦力の薄い場所を突くとかな。……その場合シェンロンガンダムは単独行動になるが」
『構わん』

 あっさりと告げる五飛。
 まぁ、それだけ自分の乗ってるガンダムに自信があるんだろう。
 実際問題、これまでの戦いを考えればシェンロンガンダムに勝てるような戦力がOZにあるとは思えないし。
 恐らく……いるかもしれないだろう切り札のゼクスだが、パイロットの技量が同レベルであれば、機体の性能差は致命的なまでに大きい。
 リーオーに乗ってるのかエアリーズに乗ってるのかは分からないが、どちらにしてもガンダムと渡り合うのはまず不可能と言ってもいいだろう。
 だとすれば、五飛の自信も分からないではない。
 もし敵に囲まれても、それこそ連合軍の戦力が来るのを待っていればどうにでもなるんだし。

「なら俺達は遊撃部隊らしく、正面からじゃなくて大きく回り込んでから攻撃するとしよう。俺達は右側から回り込むから、五飛は左側から」
『分かった』

 短く答えると、五飛はそのままスラスターを噴射させながらルクセンブルク基地の左側へと向かっていく。
 ……エアリーズに比べると当然速度では劣るが、それでもリーオーなんかとは比べものにならない程に速いな。
 歩きでOZの基地や部隊を潰し回っていただけはある。
 OZ側でも、歩いて……それも堂々と移動するという事で、その位置を把握していたガンダムだった筈だ。

「じゃあ、俺達も行くか。……攻撃は連合軍とOZの部隊がぶつかった後でだぞ」
『分かってるわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ