暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜休日の裏、脈動〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「舜、今日の訓練でみんな、第一段階を突破したみたいだよ」

「・・・・それで今日の午後は・・・・オフシフトになるようで・・・・遊ぶくらいなら主も・・・・」



今日、ティアナたちフォワードは訓練の第一段階をクリアした。
基本、部屋にいる蒔風にそういった情報を持ってくるのが青龍たちの仕事になっていた。

自分からは動かず、ただ、見守らせて、「奴」が来るのを待ち続ける。
あの日からずっとこの調子だ。

だから青龍は提案した。
遊ぶくらいなら構わないのではないか、と。

しかし蒔風の首は縦には振られない。

「しつこいぞ、青龍。何がきっかけになるかかわからないでしょうが。それで下手に改変して、取り返しのつかないことになったらどうする」


蒔風の答えはいつもこうだ。

最初の内は七獣全員が蒔風を説得していた。

これ以上孤立して、どうするのかと。

しかし蒔風の返答は変わらない。
その蒔風に、次第に注意する者はいなくなっており、今では忠誠心の高い青龍がたまに言うくらいだ。


「俺はまともな物は残せないんだ。残した物はすべて負の物。俺は関わるべきじゃない」

俺はもうあっちには行かない。
だからこれ以上言うんじゃない。

今までの数日間、誰がやめようとも、青龍だけは蒔風の為に、今からでも戻れると説得してきた。

しかし、いつもあまり感情を表さない青龍も、ついに蒔風に対し、感情が吹き出した。



「だったらなぜ我々に見回らせて、見守らせているのですか・・・・・」

それに蒔風は胡座をかいて座り、青龍に背を向けたまま答えた。


「「奴」の行動はおそらくあっちに向く。だから些細なことでも・・・・・」

「その程度の事ならば・・・・我々で結界を張れば・・・・簡単に察知出来るでしょう!!!」

「せ、青龍?」


いきなり叫んだ青龍に、白虎がビクリと驚く。
彼がこんなに叫ぶのは、初めてだったのだから。

「一々我々に見守らせる必要は・・・ないはずだ!!・・・・ようはあなたは・・・・断ち切れないのですよ・・・・あなたが誰かを見捨てられるはずなんかないんだ!!・・・・中途半端に・・・・しないでください!!あなたを待ってる人もいるし・・・・我々だって・・・・今のあなたは見たくない!!」

青龍が背を向ける蒔風の肩を掴んでこちらに向かせ、その目を睨んで叫んでいた。



「関わらないなら・・・・良いのです・・・・だけどあなたは・・・・我々を通して関わりを望んでいる・・・・それが・・・・いいわけないでしょう!!我等の主であるならば、もっと強くあってください・・・・どっちつかずは・・・・やめていただきたい!!」

青龍がついに蒔風の襟首を掴んで捻り上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ