暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第十一幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「流石ドラゴンだね」
「身体が大きいだけはあるね」
「そうだね、やっぱり大きいからだね」
「あれだけのお肉もなのね」
 恵梨香もそのあっという間に全部食べた様子を見て驚いています。
「あっという間なのね」
「ドラゴンの身体から考えたら当然だけれど」
 ナターシャは納得はしていますがそれでも驚いてもいます。
「凄い食欲ね」
「これがドラゴンよ、何はともあれね」
 ビリーナがここで皆に言います。
「ドラゴンさんは起きたわよ」
「さて、後は交渉だね」 
 キャプテンは起きたドラゴンを見て言いました。
「ドラゴンさんにどいてもらおう」
「ええ、事情をお話してね」
 トロットはキャプテンの言葉に頷きました。
「どいてもらいましょう」
「少しの間だけでもね」
「じゃあ今からね」
「あのドラゴンさんのところに行ってね」
 ガラスの猫とエリカも起きたドラゴンを見ています。
「お話しましょう」
「私達の事情をね」
「そういうことでね、ちょっといいかしら」
 ビリーナは早速でした、ドラゴンのところに歩いていって声をかけました。
「お話があるんだけれど」
「あれっ、ひょっとして」
 ドラゴンはビリーナの姿を見て言いました。
「鶏の国の女王さんの」
「ビリーナよ」
「そうだね、その羽毛の色とぴんと張った姿勢はね」
 堂々と胸を張っているその体勢もというのです。
「ビリーナ王女だね」
「その二つで分かったのね」
「貴女は有名人のうちの一人だからね」
 このオズの国でもです。
「僕も知ってるよ、まだ五百年しか生きていないけれどね」
「五百年でまだ?」
 ドラゴンの今の言葉にです、恵梨香は少し驚きましたがすぐにあることを思い出しました。ドラゴンのことについて。
「そういえばドラゴンさんは長生きだったわ」
「そうよ、オズの国では誰も歳を取らないし死なないけれど」
 ビリーナが恵梨香にお話します、皆もうドラゴンのすぐ前に来ています。
「それでもね」
「ドラゴンさんはそうなるずっと前から生きていて」
「一万年位は普通よ」
「そこまで生きられるのね」
「長寿の種族なのよ」
「そうだったわね」
「うん、一万年とか二万年とかね」
 ドラゴンも恵梨香にお話します。
「普通だよ、それはそうとね」
「どうしたの?」
「トロット王女とキャプテンさんも知ってるし」
 ドラゴンは今度は恵梨香を見て言うのでした。
「ガラスの猫さんとエリカさんもね」
「私を知らないオズの国の人はいないわね」
「いたらどうかしてるわ」
 二匹の猫もビリーナに負けない位胸を張った言います。
「あんたも知ってるのね」
「普通に」
「うん、けれど君達五人はね」
 ナターシャ達五人を見て言うのでした。
「知らないけれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ