暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第十一幕その四

[8]前話 [2]次話
「安心してね」
「じゃあこれから」
「いい?ドラゴンはおおむね寝たら中々起きないの」
 ビリーナはここでドラゴンの習性のことをお話しました。
「それで寝起きが悪い場合もあるの」
「あっ、そういえば」
「そうだよね、ドラゴンってね」
「一回寝たら中々起きないお話が多いね」
 恵梨香にです、ジョージと神宝が言います。
「それで起きたら暴れるとか」
「そうしたお話もあるね」
「オズの国でもそうなのね」
「ええ、そうよ」
「そうしたドラゴンもいるわよ」
 三人にガラスの猫とエリカが答えます。
「中々起きないし無理に起こして暴れる場合もあるから」
「注意してね」
「そこは一緒なんだね」 
 カルロスは寝ているドラゴンを見て述べました。
「他の世界のドラゴンと」
「このドラゴンもそうかしら」 
 トロットも言います。
「起きないし寝起き悪いのかしら」
「その可能性はあるから」
 だからとです、ビリーナはトロットにも応えました。
 そしてです、こうトロットに言いました。
「北風と太陽でね」
「太陽でいくのね」
「鳴らぬなら鳴かせてみせよよ」 
 こうも言ったビリーナでした。
「それでいくわよ」
「豊臣秀吉さんね」
 恵梨香は鳴かぬならと聞いて述べました。
「それは」
「日本の戦国大名ね」
「天下人よ」
「その人みたいにね」
「鳴かせてみせよなの」
「今回はね、起きないならね」
 それならというのでした。
「起こしてみせよよ」
「北風と太陽なら太陽で」
「それでいくわよ」
「具体的にはどうするの?」
「まずはトロットにテーブル掛けを出してもらうの」
「これね」 
 そのトロットからの言葉です、実際にもうテーブル掛けを出しています。そのうえでビリーナに微笑んでこう言うのでした。
「私もわかったわよ」
「私の考えが」
「ええ、何となくにしても」
「そうでしょ、じゃあいいわね」
「今からよね」
「ドラゴンの好きな食べものを出すの」
 テーブル掛けからというのです。
「そうしましょう」
「ドラゴンの好きなものというと」
「お肉よね」
「しかも大きな生肉ね」
「それを前に置いたら」
 寝ているドラゴンのです。
「起きるわよ」
「そうよね」
「匂いでね」
「じゃあ今から出すわね」
 トロットも応えてです、そのうえで。
 トロットは寝ているドラゴンの前にそおっと、ドラゴンを起こさない様に気をつけて近付いてです。そしてでした。
 テーブル掛けを開いてそこに大きな、牛一頭位の生肉の塊を出しました。ナターシャはその肉の塊を見て言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ