暁 〜小説投稿サイト〜
ファンタシースターオンライン2 -銀色を包む琥珀色の星-
第8話 最悪の敵
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
チームメンバーはダークファルスとの戦いを繰り広げていた。どう攻撃しても、どう連携しても、ダークファルスには通じず、ただただ体力とフォトンだけを消耗していた。

「アキラメロ…オマエタチハ…ワタシニ…カテナイ」
え「悪いが、諦める気なんて更々ない」
ア「僕たちには、まだ守りたいものがあるんです」
「マモリタイモノ…?ダカラ…アキラメナイ…ナラ…ワタシモ…アキラメルワケニハ…イカナイ…」

ダークファルスはそのまま急接近する。が、それを止めるようにアザトスが迎え撃つ。ダークファルスの攻撃がアザトスに命中…したように見えた。

ガキンッ!

「ッ!?」

ダークファルスの攻撃はアザトスに命中する寸前に、弾かれた。

アザ「悪いな、全力で戦ってなくて。だが、こちらも奥の手を出すとしよう」

アザトスは青いオーラのようなものを纏っており、ダークファルスの攻撃は、そのオーラによって弾かれた。

「ソレハ…カタナコンバットカ…」
アザ「へぇ…カタナコンバットを知ってるなんて驚きだ。時間がない以上、早めに決着を着けるぞ」

アザトスはさっきの何倍の速度で動き、高速戦闘を開始する。時間が過ぎていく毎に、青いオーラは赤くなっていく。カタナコンバットの時間切れを意味していた。

「フィニッシュネライ…ワカリヤスイ…ワカッテイレバ…ソンナモノ…」
アザ「奥の手ってのは、確実に当てなきゃならねぇんだよ」

アザトスは勢いよくカタナを抜刀する。その瞬間、周りに衝撃波が生まれ、ダークファルスはそれを零距離で受ける。

「ヴッ…!」

それは一瞬、ダークファルスの動きを止めた。その一瞬を、アザトスは見逃さない。懐に潜り込み、そして…カタナコンバットのオーラが消え、それと同時にアザトスの周囲に衝撃波が生まれる。その衝撃波にダークファルスは巻き込まれ、後方へ吹き飛ぶ。

アザ「流石のお前でも、フィニッシュまで食らえば、少しは堪えるだろ」
こ「アザトスのカタナコンバット。いつ見ても強力だわ」
も「さてと、じゃあ反撃といきますか」

そういって攻撃態勢を取る。

ツ「待って!」

ツヴァイがそう叫ぶ。メンバーはツヴァイのほうを振り向く。

ツ「皆はもう、体力もフォトンも、随分消費した。このまま戦っても、多分勝てない」
アザ「じゃあどうしろってんだ?あいつを倒さなきゃ、本当の終わりとは言えないだろ」
ツ「…この戦いを終わらせる方法がある。皆を、助ける方法」
わ「その方法って?」
ツ「私の能力(チカラ)、時間を巻き戻す力を使って、時間を巻き戻す。そうすれば、この現状をなかったことにできる」
こ「でも、それには膨大なフォトンを消費するって…」
ツ「…この採掘場の近くに、フォトンの塊がある。今の私には、そ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ