暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
提督はBarにいる×中川翔平編
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
早速フルーツを一口かじり、ウィスキーをグイッと煽る吹雪。途端に顔が真っ赤になり、ひっくり返ってしまったが。

「吹雪!?」

「吹雪ちゃん!?」

 あちゃ〜……やっぱり43゜は駆逐艦にゃキツ過ぎたか。ウチの駆逐艦連中は平気な顔して水みたいに飲むモンだから、感覚が麻痺してたらしい。

「すまん、俺の責任だ。明石にゃ連絡しとくから、早いトコ医務室に連れてってやんな」


「は、はい!」

 2人は吹雪を抱えて慌ただしく店を飛び出して行った。

「あれ?司令官お客さんだったんですか?」

 入れ替わりにやって来たのはウチの鎮守府の吹雪。真面目なんだが、中川少佐の所の吹雪よりもだいぶはっちゃけた性格の持ち主だ。

「ん?……まぁな。新米の少佐とその秘書艦の吹雪をもてなしてたんだがな、秘書艦が酒飲んでひっくり返っちまってな」

「え!?秘書艦私だったんですか!会いたかったなぁ〜……」

 ガックリと肩を落とした吹雪だったが、カウンターに置かれたボトルに目が止まる。

「あ、それ『山崎』じゃないですか!ズルいですよお客さんばっかり高いお酒を!」

 そう言うと吹雪はカウンターに腰掛け、残っていた山崎のストレートを一気に飲み干してしまった。

「お、おい大丈夫か?」

「ぷはぁ〜っ、やっぱり高いお酒は美味しいですねぇ!御馳走様でした、司令官!」

 そう言って吹雪はしっかりとした足取りで寮の方に戻っていった。やはりウチの連中は飲兵衛の集まりらしい。同じ艦娘なのにこうも違うとは。中川少佐の吹雪の容態を気にかけつつ、俺はウチの異常性を思い頭を抱えた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ