暁 〜小説投稿サイト〜
バトルスピリッツドライブ 〜集いし七人の戦姫〜
ソウルスポットの試練
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「それがどうした!スピエルでブロック!」
ムラマサドラゴンの攻撃で天使スピエルは破壊される。
「オニマルの合体時効果!ソウルコアをムラマサドラゴンに置き、ソウルドラゴンを回復させる!ソウルドラゴンでアタック!」
「ちょせえ真似しやがって!」
ソウルドラゴンの一閃で、クリスのライフはゼロになる。
「私の勝ちだな。」
バトルアーマーを解除すると、勝利の証として、カードが落ちて来た。

「大丈夫でしょうか、トワレ様?」
外でタルクが不安がっていると、
「みんな〜!」
なのはが手を振り、翼、清衣と続けて出て来た。
「皆さん、どうでしたか?」
トワレは尋ねる。
「見て、これ!子の十二神皇マウチュー!」
「私の方は寅の十二神皇リボル・ティーガだ!水嶋は」
翼が尋ねようとすると、
「ごめんなさい。私はしばらくあなた達と離れるわ。」
清衣はそう言い、どこかへ去ってしまった。
「水嶋、一体どうしたのだ?」
翼は疑問に思う。
「きっと、清衣さんは試練をクリア出来なかったのでしょう。」
トワレはそう言う。

(今の私の力では、只の足手まといになる。もっと、強くならないと!)
清衣は歩きながらそう思う。無理もなかった。

「12枚のカードをデッキからオープン!?」
「では、行きますよ!召喚!魔羯邪神シュタイン・ボルグ!巨蟹武神キャンサード!宝瓶神機アクア・エリシオン!二体の獅機龍神ストライクヴルム・レオ!戦神乙女ヴィエルジェ!魔導双神ジェミナイズ!」
「アルティメット・ゾディアックのアタックはシマクマでブロック!」
「ストライクヴルム・レオでアタック!」
「ツインヘッドライオンで」
「キャンサードの効果!二体のスピリットでブロックして下さい。」
「ダーク・マッハジーを神速召喚!二体でブロック!」
「なら、ダーク・マッハジーとバトルです。そして、もう一体のストライクヴルム・レオでアタック!ストライクヴルム・レオの効果で先ほどアタックしたストライクヴルム・レオを回復!」
「そんな!」
清衣のライフは一つずつ削られ、
「終わりですね。キャンサードでアタック!清衣ちゃん、ゆっくり休んで下さいね。」
最後のライフを砕かれ、清衣は敗北した。

(そう。もう負けるわけには、いかない!)
清衣は、荒野を一人歩いていた。


次回予告
試練を越えて強くなった私達の前に現れたのは、なんと十二神皇の使い手であった!彼女もきっと、私達に味方してくれるはずだ!次回『楽園の素敵な巫女』この身を翼に変えて!

今回のキーカード
トワレ「今回は、究極星アルティメット・ゾディアックについて説明します。」
タルク「アルティメット…ですか。」
トワレ「アルティメットには、召喚条件があり、それを満たさないと召喚も出来
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ