暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第40話 表裏一体
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
......と、いうことで。


A-RISEリーダー、綺羅ツバサは実は中学生の時に宣戦布告してきた強気な女の子で、俺の記憶喪失が云々という件については何も知りませんでしたけど意味深な発言してましたよーというオチで事態は収集した。
さっきまでのピリピリした空気はどこへ消えたのか、各自それぞれの話題で親睦を深めている様子。俺はというと、真姫がにこと一緒に優木あんじゅの元でお洒落の話で盛り上がっている為、空いた席に座って小さく息を吐く。ともかく、心臓に悪い。事実、俺がこうなってるのを知ってるのは希や花陽、未遥だけだと思っている。穂乃果は黒に近い白な為に自ら詮索する必要も無いだろう。完全に親密関係であるμ'sや未遥、本人ですら把握しきれていないんだ。赤の他人である綺羅ツバサが知ってるわけがない。



......と、考えるのはド三流の考えだ。



赤の他人であるからこそ、知っている事実もあるという事を忘れてはいけない。そう、あくまで可能性ではあるけれど。
恐らく、綺羅ツバサは知らない。だけど何かを掠めたのは間違いなくて、その何かがわからないからモヤモヤしている。それに穂乃果のあの態度。やはり握っているのだろう。だけど、





「それで、考えてくれたかしら?高坂穂乃果さん?」



 何を考えてと言われたのかと言うと、第二回ラブライブ!を我らμ`sはどこで行うか、という案件だった。予選は特に場所指定されていないからこその綺羅ツバサからの問いだ。他にも何時に行うとか、楽曲については既存の曲は禁止、つまりオリジナルの曲に限られるなど。恐らく参加希望グループが異常な数になると予想を立てた運営員会が、この時点でふるいをかけようという策略から生まれたものなのだろう。
 しかし、残念ながら俺らは何処でどのような曲を披露するか…という話以前の大問題で頓挫しているのだ。

今、ナウ、現在進行形。

そう、おわかりであろう。リーダー高坂穂乃果の参加辞退宣言がまだ解決していないからだ。







「いやぁ〜、それがまだ私たち、参加しようかしないか迷ってまして…」


だから、綺羅ツバサの質問に穂乃果はこう答えるだろうと、内心確信めいた気持ちで二人のやり取りを横目に見ていた。


「…え?」


トップアイドルらしからぬ、間抜けそうな面構えで穂乃果を見る綺羅ツバサも…予想できていたり。





???第40話 表裏一体 ―――









「…ねぇ大くん」
「んー?」
「空ってこんなにも広いんだね。心が澄んでいくようだよ」
「なに黄昏てるんだよ。まったくもってお前のキャラに合ってない」
「ぶーっ、それは酷くない?どちらかというとポケ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ