暁 〜小説投稿サイト〜
絶狼〈ZERO 〉MAGIC BLOOD
闇斬
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
小鳥の囀ずりと朝の日射しが気持ちいい。

俺は目を擦り、大きな欠伸をしながら、髪の毛をボリボリと掻く。

朝だ……元老院に指定された借家のベッドに腰かける。

若干の窮屈さや年季は感じるが、一軒家で風呂やトイレは勿論あるしベッドもかなり大きい……オマケにテレビとキッチンもついていて、これから指令が片付くまでここが拠点となるわけだが、まぁ借家にしては悪くない。
かと言って長居するつもりも更々ないが……。

しかし昨日の収穫は特になし……ホラーも特に現れなかった……。
分かった事と言えば、この街には魔法使いやファントムと言った第三勢力まであるのだから厄介だ。
早くこの指令を片付けないと……。

「ん?……鍵は閉めたはずだけどな……」

何かを感じる……殺気と言うほどではないが、僅かだが人の気配だ。
誰かがこの家に侵入しているのだろうか……。

「泥棒だったらお笑いものね こんな何もない家に」

「ただの泥棒だったらいいんだけどな……」

シルヴァの言う通り、泥棒が入って来ても取られるものはない。
バイクは置いてきたし、金品も持っていない……だがそれは泥棒だったらの話しだ。
もしかしたら俺の命を狙う刺客やホラーかもしれない……。

「誰だ?……隠れてないで出てこいよ」

気配は部屋の扉の奥からだ……。
扉の奥は廊下で玄関に通じている……。
その気配は扉の前でピタリと止まっていて、盗み聞きでもしたいのだろうか。

「気配をなるべく消したのですけどね 流石です涼邑零、又の名を銀牙騎士ゼロ」

部屋の扉が開き、姿を見せたのは故紙の辺りまで伸びた黒髪とキツメの目が特徴的で肩と臍、スラリとした長い脚を露出した黒い魔法衣を着た女だった。
着物を着せたら似合いそうな顔つきで、一目見ただけで魔戒法師だと勘づく。

「ま〜た変なのが出てきやがった……」

「変なのとは失礼な人ですね……名前は綺羅、これでも貴方に力を貸すように言われて元老院から派遣された魔戒法師なんですよ?……」

何て言うか……女性にしては長身で眉間に皺を寄せ、キツメな顔つきだからか敬語を使う事にかなり違和感を感じる。

「お前に頼んだ覚えはねぇ 俺は布動レオに頼んだんだ お前と組む気はない」

こういう何か良からぬ事を企んでいる奴がいる場合、正直言うと近寄って来る奴を信じては危険だ。
スパイなど敵の一味である可能性も否めないからである。
敵の情報や居場所、目的が詳細に分かっている場合なら基本的に一人で対処できるが、今回の件に関しては謎が多すぎる。
特に目的が分からない謎が多い敵には魔戒の術や掟、歴史に詳しい魔戒法師の力が必要不可欠。
邪美と烈花は遠く閑岱の地、だから俺は激戦を共に戦った盟友である布道レオを指名したの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ