暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change6:悪魔の決闘・前編〜Those who try to change〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゲームが始まって数分がたった。現在イッセーと小猫が体育館でライザー側の戦車(ルーク)一名、兵士(ポーン)三名と交戦していた。

小猫は戦車の女と戦っており、ライザー側の戦車はどうやら足を使ったが得意なのか、足に炎をまとわせ小猫に攻撃を仕掛けている。だが小猫は全てそれを回避している。そして相手の蹴りをそのまま受け流し、その勢いを利用し足をつかみ上に投げタックルで吹き飛ばす。

『あ、貴方一体その強さ…何者なの…?』

『リアス・グレモリーの眷属です』

どうやら俺が教えた技術は十分、活かせている様だな。

小猫が勝負を決めかけているころのイッセーは、

『ちょ、ちょっと危ねえよ!!??』

『解体されてくださ〜い☆』

『バ〜ラバラ♪バ〜ラバラ♪』

『逃げるな!』

先日俺が返り討ちにした棍棒を扱う女と、チェーンソーを楽しげに振り回す双子の少女に追い掛け回されていた。あの双子、幼い見た目とは裏腹にかなり物騒なことを叫んでいるな。主人であるライザーとこの双子の親はどんな教育をしいているんだ…。

イッセーはただ逃げ回っているが、うまいように三人の攻撃の攻撃を回避しており、余裕があるように見えた。だがイッセーの攻撃の回避の仕方よくわからん動きでが少々変な部分があるが。

『ああもう、当たらないしムカつく!!』

『こんなやつにどうして当たんないのよ!!』

『……掠りもしない』

攻撃している三人はイッセーに攻撃を当てられない事実に関して苛立ちと焦燥を浮かべていた。

『こんな攻撃当たるかよ!テュールさんのあの雷攻撃に比べたら、早くもないし威力もないぜ!』

テュールはイッセーに相当攻撃を仕掛けていたようだな。もしかしたらあいつ、イッセーを半殺し直後まで追い詰めたな…まあ、結果が今につながっているから結果的にいいが…少し複雑だな。

まあ、イッセーが攻撃をよけられている理由は修行の成果以外にも、まずあの双子が待っているチェーンソーはまず体格に合っておらず、『しかもチェーンソーの重量に右腕力が負けている』から力任せの攻撃になっているところとだな。棍棒の女に関してはイッセーのほうが早いから攻撃が当たらないからだろう。

『Boost!!』

『来たぜ!行くぜぇぇぇぇ!俺の赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ッ!!!!!!』

『Explosion!!』

『何だッ!?』

イッセーは貯めていた倍加を終了し、貯めていた倍加の力を身体能力に還元してそのまま三人に攻め入る。

『一人!』

『きゃ!?』

『二人目!!』

イッセーは双子ぼ攻撃をあっさりと避けそのままカウンターに双子を突き飛ばす。だが俺はイッセーが双子を突き飛ばす際に何か双子に仕掛けている動作が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ