暁 〜小説投稿サイト〜
絶狼〈ZERO 〉MAGIC BLOOD
始動
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
SIDE零

三日前に届いた番犬所からの指令。

ーとある街に邪悪な影あり 正体、名前、一切不明 その影の目的を突き止めよー

指定された街は至って普通だった。
その日は真夏日でスーツを着たサラリーマンが汗をダラダラと流し、幼稚園くらいのチビッ子たちが母親に手を繋がれて帰宅していく。

「おにいさんこんにちは!」

その中の男の子が元気よく挨拶をしてきたので、俺も中腰にして目線を合わせると微笑み、挨拶を返す。

「こんにちは!」

頭を撫でて、母親に会釈した後、俺はその場を立ち去る。
平和な日常だ……どこもおかしくないありふれた都会の街。
この街でいったい何が起ころうとしているのだろう……。

「懐かしいわぁ……ゼロにもあんなかわいい時代があったわねぇ」

今喋ったのは俺の相棒で魔道具のシルヴァ。
グローブに装着されているため、黙ってればアクセサリーにしか見えない。
ちなみにシルヴァは旧魔戒語で家族を意味するが、母親のいなかった俺の母親代わりってところか……。

「おいおい、シルヴァ 懐かしんでる場合かよ?」

それはそうと懐かしんでいる暇などない。

「ったく……番犬所め……解りづらい指令よこしやがって」

敵はホラーなのか、闇に堕ちた魔戒騎士や法師なのか、はたまたそれ以外の人外の何者か、そして目的は世界征服か古のホラーや何かしらの禁断の封印の解除か、オマケに名前も不明。

「この指令、ヒントが少なすぎるぜ……」

全てが謎だらけで、どこから手をつけて良いのやら……。
分かっているのは、この周辺の魔戒騎士や法師が次々に謎の死を遂げていると言うことだけ。
まるで雲を掴むような話に俺はイラつくが、愚痴を言っても仕方がない。

「あ〜あ! 腹減ってきた…… 甘い物でも食べてぇな」

そんな俺の前に計ったかのようにドーナッツ屋さんが視界に飛び込んでくる。
ラッキーとばかりに駆け寄り、とりあえず今あるだけのドーナッツを全てくれと注文すると店員とオカマっぽい店長は目を丸くした。

「ぜ、全部!?」

持ち帰りは流石に不可能なので、その場で椅子に座り、テーブルに大量のドーナッツを並べ、食す。
この甘さが日頃の疲れを癒してくれる。
俺は魔獣ホラーと日夜、寝る間も惜しみつつ、命を磨り減らし戦う魔戒騎士だ。
だけどそれを甘い物を食べている時だけは忘れさせてくれる。
これぞ至福の時間……。

そんな時、影が俺を包む。
何事かと思い、顔を上げると二人の女性が俺の前に立っていた。
一人はポニーテール姿の女子高生とスーツを着たスラッとしたモデルのような体型の人。

「ちょっと、あなたどういうつもり?」

「ドーナッツ食べてるだけですけど?」

「そういう問題じ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ