暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
大泥棒が鎮守府にやって来る〜視察編・その3〜
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…らしいです」

 明石も説明書を読んだだけなのだろう、推察での物言いだった。

「成る程……どうだ村雨、着けた感じは?」

「うーん……実際動かした訳じゃないから解らないけど、多分馬力とかはこっちの方が上かな?それに、固定の武装もどんなのか解んないし」

「そうか。まぁテストだから無理はするなよ?怪我でもされたら敵わんしな」

 そう言って頭をくしゃくしゃと撫でてやる。金剛からの嫉妬の視線を感じるが、妬くな妬くなこれくらいで。

「でもぉ、こんな凄い装備が回って来るなんて……どんな取り引きをしてるのかしら〜?」

 ここでも突っ込んで来たのはルパン鎮守府の龍田か。流石に雑務担当、目敏いな。

「何の事ぁねぇ、そこの研究員の一人に知り合いが居てな。その伝でウチが頼まれる事が多い……それだけよ」

「……けれど、それだと他の鎮守府では不満に感じるのではないかしら?」

 おっと、意外な所からの指摘だな。ルパン鎮守府の加賀か。どうにも加賀って艦娘とは深い縁が有るらしいな、俺は。思わず苦笑いしてしまった。

「なぁに、簡単よ。『他の鎮守府』はやりたがらねぇのさ、何せ試作品だからよ……何が起こるか危なっかしいてんで、ほとんど技研の内部でテストしてるんだがな?」

 研究所と呼ばれてはいても、鎮守府は鎮守府だ。艦娘も当然いる。

「それでも手が足りない時にはたま〜に、な。試作品のデータの採取と譲渡の条件で、ウチに期限付きで回してもらってるのよ」

「はぁ〜……随分とぶっ飛んだ事を考える奴も居たもんだ」

 感心したように村雨をしげしげと眺めるルパン。お前の所の魔改造された『装備』も、かなりぶっ飛んでるがな、という突っ込みは飲み込む事にした。

「さて、と。そろそろ見学もいいだろう?会食に移りたいと思うんだが……どうかな?」

「いいねぇ、俺様達も歩き回って程よく腹も減ってきた。そろそろ飯にしようじゃないの」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ