暁 〜小説投稿サイト〜
「学校、変える」
第11話 留守電

[8]前話 前書き
               <留守電>

「比呂・・・?蓮・・・?あのさ、学校のことなんだけど・・・、目のいい先生に、カメラが取り付けてあること、バレたらしくて・・・。急いで!実はあの時、香奈美を椅子から起こして連れて行った。男子はどう?この留守電聞いたらすぐにこっち来て!今学校に向かっている途中なの。イオーから学校は遠くても、自転車で行ったので、あと20分くらいで学校に着くかな。一応これで。じゃあ。校門で待っているから」

ツー・ツー・ツー・ツー・ツ・・・

あ・・・終わった。

比呂は留守電の下の方を見た。

<午後5時30分>
今は5時50分。今頃ついた・・・のか。

蓮に電話をかけたいが・・・
蓮は携帯を持っていない。今、僕の手元にある。

蓮、外に行ったのかな・・・?

走っては辺りを見回し、また走っては店、店、店・・・!
で、出入り口に着かない・・・!!

「はあ・・・、はあ・・・、はあ・・・」

色々よそ見していたら突然、

バンッ!!

「痛−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ッ!!!!」

比呂は誰かとぶつかった。
「痛いじゃないか!ちゃんと前を見ろ!」

ついこんなことを言ってしまった。
そしたら相手が
「お前がチビだから」
と言った。

もしかして・・・。
比呂は顔を上げた。

「こっちこそ痛い」
「蓮!!」
「蓮ですが、どうした!比呂!留守電はどうなったんだよ!」

友達とやっと合流できた。

それを比呂は、奇跡だと思っている。
※ちょっとしたことです。
[8]前話 前書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ