暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1575話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 純粋な能力という意味では、当然連合軍よりもOZの方が強い。
 だが、実際に行われている戦闘では連合軍側の方が有利な戦況となっていた。
 これは、トーラスとシェンロンガンダムがいたというのもあるし、トールギスもいる。
 また、先程俺がOZのトラゴス部隊を全機戦闘不能にさせたとオープンチャンネルで告げた内容もOZの士気低下に影響しているのは間違いない。
 OZにとっては、それこそ自分達の本拠地に直接攻撃されたのだから、大きな衝撃を受けたのは間違いないだろう。
 また、トラゴスの援護射撃がなくなったというのも大きい筈だ。

『アクセル、そろそろ限界じゃないか? このままだとこっちの被害が大きくなりそうだけど』

 綾子の言葉に、再度視線を戦場へと向ける。
 そこで行われている戦闘は、連合軍側が有利なのは間違いない。
 だが、それでも……リーオーの行動が限界を迎えそうになっているというのは事実だ。
 中には既に武器は弾切れになっている機体もおり、他のリーオーから武装を借りて攻撃をしているのも見て分かった。
 特に大きかったのは、やっぱりこの場所で行われる前に起きた戦闘だろう。
 OZにとってそれが狙いだったのかどうかは分からないが、それでも基地に到着する前の戦いで相応の弾薬を消耗してしまったのは事実だ。
 それが、ここに来て足を引っ張っていた。
 勿論不足しているのは弾薬だけではない。
 それ以外にも前回の戦いで小破なり、そこまでいかなくても多少不具合が起きていたりといった風な事になっている機体もあっただろう。
 だが、それを知った上でこの戦いを任された指揮官は基地の攻略を決めた。
 そのツケがここにきて祟っているといった感じか。
 戦闘があったという点ではOZも同様だが、OZの場合は曲がりなりにも基地がある。
 勿論占領してからまだ1日と経っていないのだから、基地の全てを理解するというのは無理だろうが……それでも、普通にMSの整備をする程度の事は当然出来るだろう。
 MS輸送機と基地。この差が大きく出た感じだな。

「そうだな。凛、こっちの指揮官に連絡を入れてくれ。そろそろ俺達が本気で攻めに掛からないと、こっちの被害が大きくなると」
『ええ、分かったわ。じゃあ、ちょっと待ってて』

 凛からの通信が切れ、その間俺達がやるべき事は、当然のように連合軍のフォロー。
 リーオーやエアリーズといった機体に攻撃が当たりそうになれば、その攻撃を撃ったり、その攻撃をしようとしているMSを撃ったりといった具合に。
 そうして数分が経ち……こちらのフォローがあっても尚リーオーが1機中破し、何とか後方へと下がっていく頃に、ようやく凛からの通信が入る。

『アクセル、許可を貰ったわよ。向こうの指揮官も現状を……いえ、OZを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ