暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第47話『ボス戦』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にやるのかい? そんなにボロボロな身体で」

「怪我は諦める理由にならないよ。大体、無抵抗なら殺すんだろ? だったら、生ある限り足掻かせてもらう」


息を整えながら、晴登は覚悟を決める。
あいつからは逃げられない。それが直感でわかったからだ。
というかそもそも、晴登は走ることがままならない。逃げられなくて当然だ。
だったらどうする? 『倒して逃げる』しか、方法はないだろ。


「でも、怖ぇな…」


晴登は負傷した横腹をチラリと見やった。
あいつは晴登を殺す気である。つまり、そうできる力を持ち合わせているのだ。
自分が負ければ、それは死を意味する。なのに、戦いからは逃げられない。
言い知れない恐怖が、晴登の心臓を強く拍動させた。


「キミがその気なら、ボクも手加減はしないよ。死をすんなりと受け入れられると、確かに面白くないからね」

「ユーモアなんか求めるなよ。こちとら殺されそうなんだから」


さて、相手もやる気になった。
よって、ここからが正念場となる。結果は勝つか負けるかだけ。一瞬の油断も許されない。
晴登は拳に風を纏わせ、臨戦態勢をとった。


「──じゃあ、始めようか」


彼の冷たく響いた声。刹那、晴登の背筋に悪寒が走る。
・・・いや、怯むな。一分の隙も見せてはいけない。堂々と構え、相手に攻撃を叩き込むことだけを考えればいい。
晴登は前を見据えたまま深呼吸、焦りを鎮めた。


「その身体でどこまで持つのか、楽しみだよ」


彼は楽観的な姿勢を崩さない。
何とかしてあの鼻を折ってやりたいが、まだ2人の間に距離がある。約5mか。
しかし、今の晴登の脚では到底埋められない。1歩を踏み出したら、痛みで倒れ込むのがオチ。
正直な話、今の晴登は直立がやっとなのだ。


「動かないのかい? …まぁ無理もないか。いたぶる趣味はないから、早く終わらせるよ」


──来る!

晴登は一瞬の判断で上半身を右へとずらす。するとその真横を拳サイズの氷塊が飛来していった。


「おぉ、よく避けたね」

「…いや、避けたはいいけど……くっそ痛ぇ…」


咄嗟とはいえ、今のを避けたのは何気に嬉しい。
その代わり、避けたことで脚や横腹にかなりの負荷がかかった訳だが。


「動けない上に避けれないとか・・・絶望的だろ」

「じゃあ次いくよ」

「…っ! くそっ!」


晴登の内心を露知らず、少年は次の氷塊を放つ。
先程と大きさも速さも変わらないが、回避を封じた晴登には、風を使うしか防御手段はない。
軌道を無理矢理に逸らし、氷塊はそこらの壁に衝突していく。


「といっても、この防ぎ方もマズいな…」


枯渇しかけてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ