暁 〜小説投稿サイト〜
猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)
070「読者がクリックしたくなるような作品タイトル(´・ω・`
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブログ ver
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/blog-post_19.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
作品のタイトルって、そんなに重要なんですかー!?
中身が良ければ、読まれるんじゃ!?




(´・ω・`) 下記のエッセイでも言ったけど、小説家になろうには膨大な作品があり、常に更新されまくりなんじゃ。
少しでも目立つ努力をしないと、どんな傑作でも、ポイントがたった1000以下で終わってしまうという結末を迎えて大変なんじゃよ?

あなたの作品が評価されない理由を教えてやるだって!?
http://ncode.syosetu.com/n9775dm/



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?
そんなの酷すぎるー!



(´・ω・`) じゃから、少しでも目立つ事が重要なんじゃよ。
目立つコツをワシが教えるぞい。

--------------------------------

@(´・ω・`)意外な単語の組み合わせ (´・ω・`)

※ローファンタジーの月間ベスト5

1位僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

2位魔界帰りの劣等能力者

3位錬金術師と嫁の現実世界のダンジョン

4位姫騎士が日本にやってきた

5位リアル世界にダンジョンが出来た
--------------------------------------------------------------------------------


(´・ω・`) これらのタイトルは、意外な単語を組み合わせて、ギャップを生み出す事でインパクトを与えようとしておるんじゃ。
以上、解説おしまい


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)短い!?


(´・ω・`) 正直、ギャップで読者を集めるのは、難易度高いから素人にはオススメできんのじゃよ。
難易度高いし、書いている本人視点じゃとギャップがあるのかどうか分からんし。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?


(´・ω・`) ワシ的には、次の方法が一番オススメじゃな。

--------------------------------------------------------------------------------

A(´・ω・`)主人公の能力をタイトルにする (´・ω・`)

※月間ハイファンタジーランキングベスト5

1位逆成長チートで世界最強! 〜勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない〜

2位最下位職から最強まで成り上がる〜地道な努力はチートでした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ