暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
東馬の過去 神那島編その2
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
伊藤誠梧。彼の経歴を一言で語るならば、異常という一言に尽きる。

というのも、彼は家からも分かる通り極々普通の一般人だ。にも関わらず。彼はこの島の舵取りをしていると言っても過言ではない内海家で相談役としての地位を獲得している。

そんな人物と東馬は今、テーブルを挟んで座り、ホットミルクをちびちびと飲んでいる。

「ごめんね、今日急な用が入って迎えにも行けなくて」

「いえ、それは構わないんですが……あの、どうやって師匠とお知り合いに?」

そう、そこが東馬の疑問だった。

目の前の人物は暗殺者として、というか所謂何でも屋をしている自身の師匠との接点がどこにも見受けられないのだ。

「ああ、その事ね。ちょっとした事があって知り合ったんだ。というか、知り合いになりに来たっていうか……」

「え?あの師匠が?」

傲岸不遜などの言葉が似合うであろう師匠が誠梧に会うために来ている場面を想像しようとして……東馬はそこで止めてしまった。どうしても想像出来ないのだ。

「ちょっと前にその……裏関係の仕事、みたいな物であの人がこの街に来たんだよ」

「う、裏関係って……その、こ、殺し……とかですか?」

「え?ああ、いや。違う違う。そういう物騒な事じゃないよ……そうだね、実際に見てもらった方が早いし……よし、明日は何も予定がないし、東馬君」

「あ、はい」

「明日、ちょっと学校に行ってみようか」

「…………はい?」

唐突なその言葉に東馬は戸惑いながら、とりあえず首肯しておいた。













翌日。昨夜のホットミルクのおかげかぐっすりと眠っている東馬。

「東馬君、朝だよ」

そんな全を起こそうとエプロンを着けた誠梧が東馬の眠る部屋に入ってきた。

「う、うぅん…………うゅ……あしゃ?」

「そう、朝。ごはんとパン、どっちがいい?」

「………………ごぁん……」

「ん、了解」

誠吾はそれだけ聞くと、部屋を後にする。

麻子から東馬の現在の状況は聞いている為、あまり過度な干渉はしない事にしているのだ。

それにあまり過度に干渉しなくても、この島にいれば彼は変わる事が出来ると誠梧は信じている。

かつての自分がそうだったのだから。

「おにぃ、笑いながら包丁持たないで。というか徘徊しないで」

「もうちょっとお兄ちゃんに対する言葉の配慮をしてくれないかな、美琴!?」

締まらない所もまた、誠梧らしい。





「ふわぁ…………ん、いい匂いがする…………」

言葉で激しく罵倒してきた美琴に何となく悲しみを覚えて料理をしていた誠梧。軽く塩味がするかもしれないが気にしない事にしている。

そして、料
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ