暁 〜小説投稿サイト〜
IS 輝き続ける光
幕間 とある少女の独自
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
私は―――英雄(ヒーロー)に出会った。

突然、IS学園を襲撃した怪物。私はそのど真ん中に居た。

クラス別代表者戦。その4組の代表として3組の代表と戦っていた時にあの人は現れた。

出来る事なら私も力になりたかったけど、怪物に恐怖した私は足手まといになると悟った。

3組の子を引きずりようにピットに引き込むとモニターに映っていた戦いに心を奪われた。

まるで龍のような怪物に恐れることなく向かい、拳をふるい叩きつけられても怯む事無く進み続ける姿に

携えた剣の輝くは美しく、それの残光は流れ星。

「―――カ、カッコいい……」

心からの言葉が溢れだし口から漏れた。幼い頃に見たテレビの中で怪獣や侵略宇宙人を倒す光の巨人のように、鮮烈に、強烈に、凄まじく胸へと刻み込まれていくそれは次第に強い感情になっていく。

絶望に打ちひしがれていた自分を、そっと優しく希望と夢に溢れる世界に救い上げてくれた巨人の姿に酷く似ていた。

「霧雨 閃輝……っ私は…」

その後の言葉は中々でなかった、言葉にしたいが酷く烏滸がましい気がして言ってはいけない気がしていた。だから封じ込めて、唯々映し出されている英雄の姿を目に焼き付け続けていた……そして彼は振り返りながら剣を収め彼が飛び出したピット、即ち私が避難したピットへと戻って来た。如何したら良いのか解らず唯々慌てていた。

彼はあんな激闘をしたというのにまるで答えていない、準備運動でも終えたように息を吐きつつこちらを見た。慌てている私は見られている事が分かると更に頭がこんがらがったが感謝の意を示したかった為思いっきり頭を下げた、傍から見たら土下座にしか見えないような物だった、本当に見てくれているのかも解らない物を彼は私の肩を優しく叩いてその場を去って行った。その行為が私には酷くクールでイケていると感じられた。

「光の……剣士……」


その後は軽い事情聴取をされたのち解放され私は部屋に戻ると泥のように眠ってしまった。酷く緊張していたからだろう、目を覚ますと翌日になっていた。学内端末を確認してみると本日の授業は無しになっている事が解った、まああんなことがあったら調子にもなるかと納得して一先ずシャワーを浴びた。ご飯を食べに行きたかったが昨日はお風呂に入っていなかっただろうし流石に乙女としては気になる。

「昨日のあれ怖かったよねぇ……」
「本当本当……なんなんだったろうあの化け物……」

シャワーを浴びてから食堂へと入るとそこでも矢張り昨日の出来事で持ちきりになっていた。当然と言えば当然の事だろう、この科学絶頂の時代にあんな特撮に出て来そうな怪物が出てくるなんて誰もが予想なんてしない、しかし思い出してみると本当に光の巨人の敵として出て来そうなデザインだった。定食を受け
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ