暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第76話:無礼講は急に行えない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・カフェ)
レクルトSIDE

残務を終えて帰宅前に食事を済まそうとグランバニア城内のカフェにやって来ると、中から複数人の楽しげな声が聞こえてくる。
声だけでは全員を特定出来ないけども、1人だけ僕でも直ぐに判る声が居る。

それはエウカリスちゃんの声だ。
新しく宮廷画家として陛下に雇われた3人の内の1人だ。
年齢は3人の中では最年長(と言っても、他2人が同い年で、それより1歳上)だが、背丈が小さく一際高い声の持ち主の女の子だ。

彼女が数人とワイワイ楽しそうに会話してるって事は、多分他の2人も一緒に居ると思われ、この時間にカフェに居る理由としては、自分等の城勤めをお祝いしてるのだろうと推測出来る。
エウカリスちゃんは勿論、もう一人の女の子のピクトルちゃんも(ちょっと地味だったけど)可愛かったし、仲良くなれるチャンスを生かそうと僕もカフェへと突入した。

「ゲッ!」
あわよくば“彼女ゲット”なんて甘い夢想も打ち砕く人物がそこには居た。
「何だキサマ……俺の顔を見て『ゲッ!』っつたろ?」
宰相閣下のウルフ君も一緒に居るー!!

「言ってねぇッス! 閣下の聞き間違いッス!」
「まぁいい。お前も一緒にコイツ等の祝賀会に交ざれ! 金は俺が出すから」
金の問題では無く、仕事が終わったんで今日は帰りたいんですけど。

「あの〜……今日は……!? そ、そちらのお嬢さんは何方ですか!」
帰りたい旨を伝えようとして気付いた。何故だかリューナさんが一緒に居る事に!
僕個人は彼女が何者か知ってるんだが、この新人等が存じてるのかが解らなかったので、かなり漠然とした質問をウルフ君にぶつけてしまう。

「あぁ……彼女は新人の宮廷画家ラッセルの彼女……名前はリューナさんだ」
「へ、へぇ〜……そ、そうなんだ……ラッセル君の彼女さんなんだ……」
完全に帰るチャンスを逃した僕は、ウルフ君から目で合図されたユニさんに手を引かれ、強引に同席させられている。

「え〜っと……軍務秘書官のレクルト閣下ですよね? 俺の彼女が気になりますか?」
気になるねぇ……彼女の存在も気になるが、お父上の事がより気になるねぇ!
だが、そんな僕の思いを知らないラッセル君は、美人の彼女を自慢したいのか満面の笑みでこちらを見ている。

「い、いやぁ〜……あまりにも美人だったんで目を奪われちゃって……」
僕の立場上、こう言うしか無いだろう。こう言っておけば、彼氏(ラッセル)君も満足だろうし、陛下の血筋を暴露する事にもならないし、ウルフ君が余計な事さえ言わなければ丸く収まる。

「そんなに気になるんなら奪っちゃえよ! 別に結婚してる訳じゃないのだし、良い女を奪うのは誰もが持ってる当然の権利だぞ(笑)」
だから余計な事言うなっての!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ