暁 〜小説投稿サイト〜
「学校、変える」
第7話 作戦開始
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
真衣だけってやばいじゃん。あいつらまだ寝てんのかよ!
まあいっか。真衣のところ行かないと。

香奈美は真衣のところに自転車をこぎながら行った。

「キキー!!到着!真衣、おはよう」

真衣は真剣な目だ。もう「作戦する!」みたいな顔してこっちをにらんでくる。

「真衣・・・?」
「おはよう。まずカメラを渡しておくよ」
「真衣は気が早いんだね」
「う、うるさい」

そしてこの3分後に蓮が到着、その2分後に比呂が到着した。

「2人とも、遅い」
「12時集合よ、なのにもう5分オーバーしてるじゃん」

「ごめん」
「つい、準備が遅くて・・・」

「えっと、12時から1時まで荷物チェックだったような。」
「じゃあみんな、持ってきたものを見せて」

リーダーの真衣が次々と話を進める。

「比呂は双眼鏡。持ってきた?」
比呂が双眼鏡を真衣に見せる。
「オッケー。香奈美は非常食だけど、飲み物は持ってこなくていいはず」
宇宙食だけど・・・と言いながら見せた。
「それはできる限りのことだね。それでオッケー!」
「俺は記録表!!」

みんなはうんうんとうなずきながら次の用に取り掛かった。

「みんな、準備して」
真衣の掛け声で3人は一斉に真剣な目になった。

「まずは比呂。双眼鏡で先生の様子を見て」
「・・・あ、先生たちが出てきた。これから散歩に出かけるらしいよ」
「多分帰ってくるのは夜だと思う」

すると真衣が言った。
「そうだよ蓮。公園が行先だから、遠いでしょ?」
「確かに!歩いて1時間以上かかるような」

               <30分後>

「あ、先生たちが校庭から出た」

その時間はちょうど1時直前だった。

「よし、出動するよ」
「うん」

「3、2、1、0・・・いいね。校舎の中に行こう」

タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・。
こんなに時間をかけていかなくてはいけないなんて・・・ダジャレみたいになっちゃった。

そしてついに、下駄箱の少し後のところに着いた。

よし、作戦開始だ。

みんなは黙って1人1クラスで教室に入った。

蓮が次々とカメラを取り付ける。
蓮は背もジャンプ力も高いから、脚立無しで一瞬で取り付けた。
「いいね。目立たないし」

次は真衣の入ったクラス。周辺に高くて丈夫な物が無かったので、机を次々と積んでその階段も作り、登って行った。
真衣は力持ちだったから、すぐに取り付けることができた。
「よし、作戦成功」

その隣は、香奈美が入った教室。カメラを取り付けようとするが、なかなか取り付けられない。
でも頭をよーーく使って取り付けた。
「頭を使わないとね〜」

そし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ