暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
ビッチの時間
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「完敗だな…」



烏間先生がそう言うのも無理はなかった。
正直、もしかして彼ならまだまだ基礎が出来上がって居なくてもナイフを当てるられなくても掠る位なら何とか出来るだろう。クラスの誰もがそう思った。だが、現実は手を抜いていたとはいえ、格上であるはずの自分を相手にナイフを当て大金星という誰もが予想を裏切る結果となった。







一方烏間先生に辛くも勝利した丈一郎は骨を外した腕が問題ないかを腕を回しつつ確認していた。




「うん…問題ないな。久しぶりにやったから自信はなかったが、何とかなったな」




「イヤイヤイヤ!生々しい音が聞こえたぞ?アレ絶対痛いから」




「というより、戦闘中にわざと関節を外してリーチを伸ばす奴なんていねーよ」



そうツッコミを入れる三村と前原はクラスメイトが未だ誰一人ナイスを掠ることすらできない烏間先生に掠るどころかぶち込んだ。ジョジョに感動を通り越して呆れていた。




おかしいな普通は呆れるのを通り越して感動するものなのだが




「別に痛くねーよ。ちゃんと痛みは和らげたからな」




「はぁ?和らげたって一体何で和らげたんだよ」




「何って……呼吸が起こすエネルギーで和らげたんだよ。」




俺はこの時のあいつらの目を忘れないだろう。何言ってんのコイツ…頭が逝っちゃたんだな……と恐怖のあまりトチ狂ってしまった人間の末路を見ている様な同情の視線を向けられた。解せぬぇ




「待て待て呼吸のんかで激痛を和らげる事ができるのか?」




頭を抱えながら磯貝は丈一郎に問いかける。



「あぁ…俺の呼吸のリズムは奇妙なエネルギーを生むんでな」



「奇妙なエネルギーだと?待て待て待て!まさか超能力とか言わないよな?」




そう言い三村は動揺する。無理もないこのクラスで一番冗談を言わなさそうな奴が真顔であたかも、普通ならあり得ない事がさも当然の様に話し始める。そりゃあ動揺もするだろう。



「落ち着け……ちゃんと説明してやる。いつかは暗殺を仕掛ける際に話すつもりだったけど殺せんせーもピッチに頼まれてインドのチャイを買いに行ったから今ここで説明してやるよ。烏間先生も聞きますか?」




「あぁ…是非聞かせてくれ」



その後、丈一郎は教室から水筒を持ってきて烏間先生は皆んなを水筒が見やすい場所に集まらせた。



「皆んな見える場所に居るな?先ずは俺が持っていた水筒の中身を付属品のコップに注ぐ」




水筒の中にある液体は無色透明の水。何処にでもある特別何かがある訳でもない。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ