暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第75話:新人さん、いらっしゃ〜い!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・宰相兼国務大臣執務室)
ユニSIDE

「ウルフ君、アンタ凄い! ホント凄い!!」
就業時間の少し前……何時もの様に執務室で仕事をしていると、ビアンカ様が感極まった状態で訪れ、ウルフ閣下を褒めちぎる。
物凄い勢いで彼の側まで駆け寄り、両手を強く掴み締めブンブンと上下に振って感謝を言う。

「ゴメンね……この間は本当にゴメンね! 皆もゴメンね! 迷惑かけて本当にごめんなさいね!」
ウルフ閣下の両腕をブンブン振る事を止めず、先日の謝罪をもするビアンカ様……一体何が起きてるのだろうか?

「いいよ、もう……そんな事より仕事の邪魔だから出て行ってくれませんか」
自らの両手をビアンカ様の手から力尽くで外すと、この状況が迷惑である事を隠そうともしない表情で退出を促す宰相閣下。相手は王妃陛下ですけど、解ってます?

「うん、そうする。もう迷惑かけたくないから出て行くね。でも本当にこの間はゴメンね!」
そう言って軽やかなステップで退出して行くビアンカ様を、我々一同は不思議そうに見送った。
本当に何が如何したのだろうか?

「あの……ビアンカ様は……如何なされたのですか?」
恐る恐るウルフ閣下に尋ねてみた。
我々に教えて問題ない事であれば、ウルフ閣下も説明してくれるはずだから……

「ビアンカさん……旦那にお仕置きされてたんだよ。内容は秘密だけど、彼女にはキツイお仕置きね。その噂を聞きつけたから、真偽を本人に確かめたら真実だったんだ(笑) んで、何とかしろって命令されちゃってさぁ……何とかしてやった訳よ」

お、お仕置きってアレよね!? 夫婦の営み拒否の刑よね。
それを何とかするって……如何したの!?
如何すれば、あれほど感謝を言わせるくらいの事が出来るの!?
リュカ様を言葉巧みに操ったって事よね?





就業時間を迎え、殆どの者が帰路につき……そして残業をしてた者達も席を立った頃、気になっていたビアンカ様の事をウルフ閣下に尋ねてみる。
「あの……閣下。ビアンカ様には何をされたのですか?」

「ビアンカさんには何もしてねーよ……旦那の方を(けしか)けただけだよ」
(けしか)ける?」
リュカ様をそんなに簡単に操れるの?

「ユニさんも知ってるだろ、今回のお仕置き内容を」
「……………はい」
「うん、だから言ったんだよ『もう年増女に興味なくなったんだろ』って……」
「それだけでリュカ様が踊る訳無いわ!」

「うん、それだけじゃ無いよ。『王妃陛下が身体を持て余してるって、若い兵士等に噂を流してやる』とも言った(笑)」
「うわぁ……お前、最悪」

ビアンカ様が欲求不満で不機嫌なのは直ぐにでも広まるはず……
だからと言って、その噂を聞いた兵士等がビアンカ様
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ