暁 〜小説投稿サイト〜
バトルスピリッツドライブ 〜集いし七人の戦姫〜
蛇龍の恐怖
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
移動船の中で、清衣はなのはと翼に説教していた。
「何これ。甲竜デッキなのに光翼之太刀と白晶防壁、リミテッドバリアがなんで入っていないの?こっちの武龍もそう。ヒョウジンと陀武龍は常識。これで勝てると本気で思っているの?」
「それは…」
清衣の考察になのはは口ごもり、
「元プレーヤーの高町はともかく、初心者の私に言われても何を言っているか解らないのだが。」
翼は清衣の説明に腹を立てていた。
「勝負の世界に初心者もプロも無いわ。あなたも、なんらかの戦いを行っているなら解るはず。」
「それはその通りだが…そう言う水嶋はどうなんだ?」
「私も、バトルスピリッツに関しては初心者よ。」
「では何故、あそこまで上手くデッキを扱え、カードに詳しい?」
「簡単な話よ。覚えないと出来ないから覚えた。ただそれだけよ?」
しかし、翼の言葉に清衣は理論立てて話す。
「ところで、清衣ちゃんの世界は、どんな世界だったの?」
「…知らない方がいいわ。時には、知る事で苦しむ時もある。」
「それでも、知らないで平気な顔をしているよりも、知って後悔する方が、私はいい。」
「そう…なら話すわ。私達の世界では、バトルスピリッツでは無くてWIXOSSってカードが流行っていた。仕方ないわ。有名財閥が支援していたもの。話を戻すわ。WIXOSSのカードの中には、稀に意思を持つカードがあって、それを引き当てた少女は、セレクターと呼ばれ、願いを賭けたWIXOSSのバトルに参加出来るようになるわ。」
清衣は淡々と語ってゆく。
「そして、見事勝ち抜いて条件を満たせばありとあらゆる願いを叶えられる存在、夢限少女に昇華する。」
「それのどこに知らない方がいい事があるの?」
「当然、バトルをするのだから勝者と敗者が生まれる。もしこの勝負に3回負けた場合、自分が賭けた願いはマイナスにまで叩き落とされる。例えば、脚が速く成りたいと願って負ければ、たとえどんな医術を用いても脚が動かなくなり、友達を望んで負ければ、友達との思い出を全て失い、友達になり得る可能性のある人と触れた場合に心身共にダメージを受ける体質になるわ。」
「そんな、非道すぎるよ!」
「でも、それが現実よ。」
「ならば、勝ち抜いて夢限少女になれば、構わないだろう。」
「そう、普通はそう思うわ。でも考えて頂戴。普通、意思のあるカードなんてあると思う?」
「そんなもの、普通はあり得ないな。」
「その通り。もし勝ち抜いて、夢限少女になった場合、セレクターの身体はそのカードに奪われ、セレクターの精神は、別のセレクターのカードに飛ばされる。」
「それじゃあ!?」
「ええ、勝って願いを叶えるのは、セレクター自身では無く、セレクターの身体を奪ったカード。そして、カードは再び人間社会に戻る為にセレクターを騙してその身体を奪う。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ