暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜翼人?うっそだぁ〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「結局、昨日のあの人はなんだったのかしらね」


リニアでの事件から翌日、機動六課の隊舎内食堂
そこで早朝訓練を終えたティアナたちフォワード陣がシャリオ・フィニーノ、通称シャーリーと一緒に朝食をとっていた。


「さあ(モグモグ)でも、なのはさんたちの(モグモグ)知り合いみたいだったね」

「スバル、食べながら喋らない。シャーリーさんは何か知りませんか?」


ティアナがフェイトの執務官補佐を勤めるシャーリーに聞く。
だが彼女もよくわからないそうだ。


「話に聞くとフェイトさん達が最後に会ったのは十年前らしいんだよね」

「十年前・・・・・って、確か・・・えっと・・・・(モグモグ)」

「闇の書事件の時ですよね?」

「そうだね。でもそんな長い間何やってたのか・・・・・私もあんな人がいたなんて聞いてないしね」


シャーリーが頭を捻る。
そこでエリオが口を挟んだ。


「じゃあ、あの人は知ってるんですかね?」

「何を?」

「ほら、あの噂ですよ」

「「翼人」のこと?あんなもん、ただのお伽話でしょ?」

「えーーー?あたしはいると思うな!」

「スバル・・・・・エリオもそう思ってるの?」

「はい。っていうか、フェイトさんから聞いたことがあるんです」


「ほんと!?」


スバルが身を乗り出し、それに合わせて残りの四人も身を乗り出し、エリオがヒソヒソと話した。



「フェイトさんが昔の話をしてくれたとき、助けてくれた人がいるって。はっきりとは言ってなかったですけど、多分「翼人」のことでした」

「本当に?フェイトさんのお伽話じゃなくて?」

「話してるときのフェイトさん、とても懐かしそうでしたし、多分作り話じゃないと思います」


エリオの話に、はぁ〜〜〜〜〜っ、と感心と溜息の混じった声を出す一同。


「エリオ君、なんかずるいなぁ。私そんなの聞いたことないよ?」

「あ、えっと、僕が話して話してってその時頼み込んじゃったから・・・・」


そんな話をしていると、食堂の角の方から声が聞こえてきた。











「・・・・・・・プリン!!」

「だぁ!青龍!いきなり出てくんな!!なんでてめぇこういうのは積極的なんだ!!」

「シャケもーらい!」

「白米、いただきます」

「ったく、てめぇらなにやってんだよ。お、沢庵(たくあん)もらうぜ?」

「お前らいい加減にオブッ!?」

「お主らは!主の朝食を奪うな!!」

「獅子よぉ、そう言うなよ。食事くらい俺等が楽しんでもいいだろ?」

「天馬!!麒麟からもなんとか・・・・」

「ダメだよ。麒麟とじっちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ