暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはStrikerS 〜出会いは激突から(二回目)〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「っあ〜〜〜〜〜〜ぁ。どこだ?ここ」


蒔風が降り立った世界を欠伸をしながら見渡す。
周囲は自然。超自然だ。

そんな場所の遠くの空から、爆発音が響いてくる。


「なんだよ、いきなり戦闘?よぅし、お兄さんがんば・・・・・・ん?」

張り切り出すお兄さん。
が、そこでふと自分の立ち位置をみた。




立っているのは細く均された地面。
走る二本のライン。

つまり



「レールの上?右・・・・・からは何も無し。左・・・・」


そうして左を見た瞬間、蒔風の景色がぶっ飛んだ。




------------------------------------------------------------



SIDE スバル


私ことスバル・ナカジマは、現在初任務中でっす!!
憧れの人と同じ部隊になっての初めての任務!
うー!張り切るなぁ!!頑張るぞ!!



「ほらスバル!浮かれてないで、行くわよ!!」


う、ティアに怒られちゃった・・・・
あ、ティアっていうのは私の親友、ティアナ・ランスターで、今は一緒に・・・・


「なにやってんのよ」

「アタッ!!」

「任務中よ!しっかりしなさい!!」


そうだそうだ
今から列車の真ん中車両にあるロストロギアを回収しに行くんだ。気を引き締めなくっちゃ!!


「よし、行っくぞーーー!!!!!!・・・・・・・・ってティアーーーー!!!」

「ったく!なによスバル!!!!!」


怒ってる場合じゃないよ!

「人が!!」

「はぁ!?」



SIDE OUT





リニアモーターカーが暴走している。
その前部から真ん中に向かおうとしたティアナとスバルが見たのは、一人の男性。

列車とは反対側のレールの先を見渡し、こっちを向いた。


その瞬間





バゴン!!クルクルクルクル・・・・・・・グシャッ!!!




男が列車に撥ねられて、ティアナとスバルの間に落ちてきた。


スバルとティアナはあまりにもいきなりの出来事に軽くパニック状態になる。
そりゃそうだ。目の前に暴走列車に撥ねられた人間が落ちてきたのだから。



「う、うわーうわーうわー!!?ど、どうしようティア!!」

「お、落ち着くのよスバル!!ってかこの人どこから来たの!?」



突然の乱入者(すでに重傷)に取り乱す二人。
そうこうしている間にも、俯せの男からジワ〜〜〜〜〜〜〜と血が流れて来ている。


「スバル!あんたは応急処置を!私は・・・・」

なのはさんに連絡を、と言う前に、ティアナの目に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ