暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change2:山岳での修行〜Devils informed of weakness〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょ、ちょっとみんな待ってくれ〜」

ライザーとの対面から翌日、俺たちオカルト研究部は山を登っていた。なぜこのようなことが起きていいるのかと言うと、ゲームまでの猶予の十日間を修行するためである。俺としては鍛錬や修行するとして山岳などはいいところだが一応リアス部長に貴意いてみたが、

『修行といえば山で決まっているわ。』

と、言っていた。少し引っかかるが気にしないことにした。ちなみに修行地に行くのも修行の一環で一般人なら絶対もてないであろう荷物を、俺、イッセー、木場、小猫で運んでいた。

「以外にきついね、重いものを持ちながらの登山は」

「別に俺はきつくはないな。俺としては修行するならこれの十倍ぐらいの荷物でも軽くいけるが」

「シン先輩は顔色ひとつ変わっていません。すごいです」

と、木場と小猫としゃべていた。これぐらい普通にできていないと現在やっている仕事なんてできやしないからな。

「君は本当に謎に満ちているね」

「まったくです」

どうやら俺はみんなからはいろいろな視点で見られているようだ。まあおれ自身があまり自分のことに関して語ってないことがが原因だがら仕方ないか。

「みんな、ここを上れば別荘よ。がんばりなさい!」

「おいしい湧き水もありますよ」

部長たちが応援している。だがそれは俺たちではなく。

「は、はい〜」

少し後ろで行息を切らしているイッセーにだ。ある程度体力があると思ったがさすがに悪魔に成り立てのイッセーにはこれは辛いか。

「イッセーさん、手伝いましょうか?」

「だめよアーシア。イッセーの神器は性質と能力上からだが倍加についていける様な感じまで鍛えなくちゃいけないの、だから手出しは無用よ」

リアス部長の言っていることはおおむね正しいと思うが、イッセーは悪魔になったばかりだから少しはゆるくしてもいいと思うんだが。

「イッセー、大丈夫?」

今のところテュールがイッセーのフォーローに着いて問題ないか。ちなみになぜここにテュールいるかと言うと、修行に行くといったら自分もついていくと張り切っていたのでつれてきた。ある意味”あいつ”の修行相手にはちょうどいいからな。

「テュール、俺がイッセーをフォローするから先に目的地に行っていいぞ」

「いいの?なら先に言っているね、マスター」

俺は先にみんなを送り出しイッセーのフォローに入った。

「ほら、イッセーあともう少しだからがんばれ」

「お、おう」

こうして俺はイッセーを助けながら、合宿地に向かった。



数分後、合宿地に着いた俺とイッセーはいったんみんなで集合してそれぞれみんな動きやすい格好に着替えてきた。

「さて、これから修行を始めるのだけれど…シン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ