暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1566話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 輸送機へと向かって近づいてきたOZの部隊を迎撃する為に、俺と綾子は格納庫へと向かう。……当然のように五飛も。
 俺達が最初に迎撃に出た時は海の上での戦闘だったので、五飛の出番はなかった。
 だが、今はもう下は地面だ。
 それも荒野と呼ぶに相応しいような、草も何も生えていない……これも一種の砂漠なのか?
 ともあれ、そんな場所だけに、特に戦闘に注意する必要はない。
 だからこそ、五飛も自分の出番だと何も言われずとも格納庫へとやってきた訳だ。

「五飛、言うまでもないが敵の殲滅が優先だ。妙な拘りは持つなよ」
「分かっている」

 短くそれだけの言葉を交わし、五飛はシェンロンガンダムへと向かっていく。

「何、妙な拘りって?」
「そこまで心配する必要はないと思うんだけどな。戦うという行為に、五飛の場合は独自の信念を持っている。……まぁ、それ自体は悪い事じゃないんだが」

 弱い奴や女と戦いたくはないとか、そんな感じで。
 事実、原作でもレイクビクトリア基地でノインと戦った時、ノインのエアリーズを撃墜はしたものの、撃破はしないで生かしたままにした。
 それでもOZの基地や部隊を次々に襲っていたんだから、そこまで厳格なものではないと思うんだが。
 それでも実際にこうして連合軍の基地を襲っている部隊がこっちに向かって攻めてきているのに、妙な拘りで撃破出来るところを撃破せず、結果として被害が大きくなる……なんて風になったら、ちょっと面白くはない。
 もっとも、そこまで気にする必要はないと思うんだが。あくまでも念の為だ。

「ふーん。ま、いいけど。じゃ、あたしも出撃準備をするよ」

 綾子がそう告げ、トーラスへと乗り込んでいく。
 それを見送ると、俺もまたトールギスへと乗り込む。
 幸いと言うべきか、さっきのエアリーズ部隊との戦いではカートリッジ数個の消費で済んでいるし、推進剤もまだ8割近く残っている。
 今回の戦いでは推進剤不足で動けなくなる……なんて事にはならないだろう。
 ただし、この戦いが終わった後は基地で推進剤の補給は必須だろうが。

『アクセル代表、敵はMS輸送機13。他にもMSの護衛としてエアリーズが既に展開しています!』
「……OZにしては、随分と数が多いな」

 まぁ、俺達が救援に向かうだけあって、その基地は間違いなく重要な基地だ。
 であれば、そこを落とす為に相応の戦力を用意するのは当然か。

『はい。予想していたよりも多いですね。……大丈夫ですか?』
「あの程度の数なら問題ない。いや、推進剤やエネルギーの問題もあるから、その辺が問題になってくる可能性もあるか」
『お気を付けて』
「ああ。……射出してくれ」
『了解』

 その言葉と共に、トールギスが輸送機から射出される。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ