暁 〜小説投稿サイト〜
デュエル・マスターズ〜龍を使役する少年の物語〜
第18話:勝vsレオン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 夜。どこかの荒廃ビル。

 そこで、他人のレアカードを奪おうとしていた少年、黒崎レオンと、彼の行動を見ていた少年、日伍勝の二人は偶然、出会った。

「……勝、何故、お前がここに…?」

 そんな中、勝が何故ここにいるのか、レオンは気になり、勝に問い掛けた。

「レオンこと、ここで何をしているの?」

 だが、レオンの質問を答えず、逆に勝はレオンに問い掛けた。

「……見ての通り、コイツのレアカードを頂きにきた」

 勝の問い掛けにレオンはあっさり答え、それを聞いた勝は目付きを鋭くし、彼を睨んだ。

「……ユイちゃんの言う通り、か。本当に、他人のレアカードを奪ってたんだね。レオンっ!」

 そんな彼を、勝は強く怒りを感じた。

 実は部活中に、結衣に呼ばれた理由はレオンが他人のレアカードを奪っていたことを結衣から知らされていた。

 最初は冗談かと思った。だが、実際に彼に会うと、どうやら結衣の話は本当のようだ。

「……だったら、どうする?」

 そんな彼をレオンはどうするか、勝に問い掛けた。

「勿論、止めるよ!今、ここで!」
「フッ、面白い!」

「「デュエマ・スタートっ!!」」

 序盤、勝はいつものように《一撃奪取(スタートダッシュ)トップギア》、《コッコ・ルピア》の順に、コスト軽減クリーチャーを並べ、最速で《ボルシャック・NEX》の召喚を狙う、下準備ができていた。

 対するレオンは《フェアリー・ライフ》でマナを貯め、《解体人形ジェニー》を召喚し、勝の手札にあった《ボルシャック・NEX》を墓地に送らせた。

「これでお前の切り札は消えたな」
「まだだよ!《NEX》を失っても、まだ、デュエルは終わっていない!ドロー!」

 引いたカードを見てまだ勝機があるのか、勝はニヤリと笑みを溢し、それを見たレオンは目を鋭くし、警戒した。

 マナを1枚貯め、4枚にし、そのまま勢いよく4枚をタップ。

「頼む!《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》っ!」

 現れたのは背中に砲撃を装備した四つ足の蒼い竜、《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》。
 能力は以前、モルトが使用した《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》と同じ、攻撃したシールドを強制的に墓地に送る能力。
 ただし、《サファイア》とは違い、《ホワイト》はスピードアタッカーを持っておらず、シールドを墓地に送れるのはたったの2枚。
 おまけにパワーは《サファイア》より低いが、その代わり、コストが軽く、《サファイア》と違って、殿堂ではないので4枚フルに使用できる。

「ターンエンド!」

 そのまま、レオンのターンに移り、《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》が現れたことにレオンは少し考える。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ