暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
179 酬い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

ダンブルドア校長との談合(?)の翌日にはジニーは以前の様に快活とした表情を俺達に見せる様になった。

……ジニーの気配に紛れていたお辞儀さん≠フ気配もきれいさっぱり消えていたので、ダンブルドア校長は“トム・マールヴォロ・リドルの日記”を無事に破壊出来たのだろう。

そして時は目まぐるしく移ろい、後にアニーが語った──魔のバレンタイン≠越えて、そろそろ寒気も大人しくなる4月の頭になっていた。

もう2ヶ月先に期末試験が見える時期、俺達三人は仲良く図書館で試験勉強に精を出して──いる訳ではなく、寮の談話室でチェス盤を囲いながら談笑していた。……平たく云ってしまえば日常≠フ風景だ。

「いつの間にか期末試験の二ヶ月前だぜ? ……時間っていつの間にか経過してるよな──ビショップをF‐5のへ」

「それなら先月は期末試験の三ヶ月になるね。ボク達なら十中八九パス出来るよ。……それとロン、そのセリフ、まんま年寄りだから──そうきたか。……ならルークを──って、げっ、ポーン! ……もう詰み≠カゃん。駒隠すの巧すぎ」

アニーは盤面を見渡し、キングを助ける為にルークで俺が先ほど動かしたビショップを討とうするが、しかしその所為で、王が居るコマの交差線上にはルークに昇格(プロモーション)したポーンが居た。……有り体に云わばアニーも言った様に詰み(チェックメイト)≠セ。

(やが)てアニーはパタパタと手を振りながら「降参(リザイン)降参(リザイン)=vとやっつけ気味に宣言する。

これでアニーとのチェスの対戦成績は31戦27勝3敗1分となる。ハーマイオニーとの16戦15勝0敗1分なので対戦回数自体はハーマイオニーの方が少ない。……それでもハーマイオニーは時たまチェスで俺に挑んでくるあたり、ハーマイオニーが地味に負けず嫌いなのが窺える。

……ちなみにハーマイオニーとアニーとの対戦成績は、10勝3敗といった具合で、今のところアニーが勝ち越している。

閑話休題。

「……期末試験の結果はそこまで気にしてないさ。防衛術≠フ授業以外はな」

「……今のところ、ロックハートがボク達のタメ≠ノなってると言い切れるのは決闘クラブ≠フピエロ振りで笑いを提供してくれるくらいだけだしね」

「……ロックハート先生の事だもの。……きっと奇想天外な試験になると思うわ──色々な意味でね」

チェス盤を片付けながら俺とアニーは深く溜め息を()く。するとそこで、ハーマイオニーが最早何回読み終えたか定かではない【泣き妖怪バンシーとナウな休日】から顔を上げて、俺達の会話に参加してきた。それも、微妙な表情で。

……大方ハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ