暁 〜小説投稿サイト〜
銀河HP伝説
時期を待て!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「AIL48、フェザーンに到来。メイン・ステージは既に彼女たちの支配下にあり。」

その報が市内に達した時、自治領主(プロデューサー)アドリアン・ルビンスキーは自治領主府(プロダクション)におらず、事務所にも姿がなく、私邸の一つにいた。
ルビンスキーは、「ラグナロック作戦」の名の下にラインハルトのプロモートしたAIL48の恐るべき魅力、破壊力、人気度、それと組織力によって、フェザーンのファン基盤を侵略され、自身のプロモートしたWGE48の敗北に直面しているはずだが、ソファーに腰を落ち着けて悠然とアイドル年鑑をめくるその姿は敗者のそれではなかった。彼と向かい合ってソファーに座っている男が口を開いた。補佐官(ディレクター)のルパート・ケッセルリンクである。
「聞きましたか?自治領主(プロデューサー)閣下。」
「聞いた。」
「WGE48の解散の瞬間が、指の届くところまで来たようですな。」
万人がとっくに想像できたことだろう、とルパート・ケッセルリンクは思う。実のところ、WGE48の最近発売のプレミアム・コンサートチケット入りのシングル「地球イン・ザ・セクシービーム」は10万枚を下回る売上であったため、遠からずこの事態が到来することを予測していた彼でさえ、まさかこの年のうちにフェザーンの地上にAIL48の姿を見ようとまでは想像していなかった。
「いずれ、ボルテックがAIL48の人気度を背景に乗り込んでくるでしょう。あなたの地位を奪い、奴には嬉しすぎる『銀河で最も売れる人気アイドルのプロデューサー』という看板を掲げるためにね。」
ルパート・ケッセルリンクは、ルビンスキーの広げるアイドル年鑑越しに、温かみを欠く笑いを向けた。
「WGE48の時代は終わった。売上げたシングルわずか70万枚。銀河始まって以来最も最低のアイドルというわけだ。」
「WGE48の時代が終わったという事を、君が保証してくれるわけかね?」
「その点に関する限り、私はボルテックと同意見でね。不人気のアイドルがいつまでもメイン・ステージを占領していては、ファン層からブ〜イングや空き缶がブン投げられて困る。速やかにご退場願いたいものですな。」
決定的な一撃にも、ルビンスキーは動じなかった。彼はアイドル年鑑を閉じ、サイドテーブルの端に置くと、たくましい顎を掌でさすりつつうそぶいた。
「まだCDショップにはWGE48のCDは残っている。俄かファンが湧き出して、あっという間にミリオンセラーが来ないとも限るまい。それに我がWGE48のセンターが出した今年のカレンダーの発売日はこれからだ。セクシーな水着の取りおろしもある。」
「あんたがあのポンコツアイドルグループをどう美化しようと俺の知ったことじゃない。」
今まで散々取引先からなじられてきたルパート・ケッセルリンクの声と言葉が粗野なも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ