暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第79話「決死の時間稼ぎ」
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 優輝さんから、合図の念話が来る。それと同時に、私は防御魔法の外に出る。

「奏!?何を...!」

「...優輝さんが危ない。だから、私が助けに行く。」

 ユーノの言葉に、私はそう答える。
 ...優輝さんが私に伝えた指示は、一緒にいたユーノ達以外知らない。例え知っていたユーノでも本当にするとは思えない事だ。だから驚くのも仕方ない。
 でも、それでも制止の声を無視して私は飛んだ。あの人の下へ。





 辿り着いた時には、既に絶体絶命だった。
 優輝さんは気絶。椿さんも満身創痍で戦闘不能。
 ユニゾンが解けた葵さんしか戦える人はいなかった。
 そして、偽物はトドメを刺すための剣を創造して三人に向けていた。

 ...それを見た私は、容赦なく横からハンドソニックで斬りかかった。

    ギィイイン!!

「っ....!なに...!?」

「させない...!私が、相手になるわ...!」

 何故か増えている偽物の片方が驚く。
 あの優輝さんやユニゾンした椿さんを圧倒していた事から、力で勝てるはずがないと判断。すぐに私は飛び退く。

「...オリジナルにすら劣る奏が、なぜここにいる?」

「......。」

 挑発染みた言葉で、私に話しかけてくる。
 多分、魅了されていた時の私ならあっさりと引っ掛かっていたと思う。

「『...葵さん。援護を頼みます。』」

『....了解。』

 ...動きは見える。何故かは分からないけど、今はそれがありがたい。
 後は...偽物の動きを掻い潜って一撃を与えるだけ...!

「っ....!」

 宙を蹴り、一度離した間合いを一気に近づける。
 対して、斬りかかられる方の偽物も、もう一人の方も一切動揺していない。
 ...大したことがないと思われているのだろう。

     ギィイイン!!

「くっ....!」

「軽い上に単調だ。...受け流すまでもない!」

   ―――“Delay(ディレイ)

 受け止められ、放たれた反撃を高速移動で躱す。
 ...見える。そして、対処ができる。だから...!

     ―――トクン...。

「(速く....!)」

〈“Delay(ディレイ)”〉

 微かに耳を打つ鼓動の音と共に、再び高速移動で斬りかかる。

     ―――トクン...。

「(もっと、早く...!)」

「うん....?」

〈“Delay(ディレイ)”〉

 さらに重ね掛けし、速度を高める。
 まだ...まだよ...!まだ、足りない...!

     ―――トクン...。

     ッ、キィン!

「(速く、早く....!)
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ