暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第65話 お泊まり
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
巨大な歯車がいくつか点在してあるモノクロのチェスのようなとある部屋にオレンジ色の鎧を着た坊主頭の餓鬼道が立ち、ブカブカの巨大なジッパー付きの緑色の服を着て、口を覆い隠している男が歯車に座っていた。

緑色の服を着た男は、ポケットに片腕を突っ込みながらもう片方の手で『罪と罰』の本を読み、眠そうな目をして捲っている。
眠そうな目の右側には紫色に鈍く光る輪廻眼があり、黒のピアスがキラリと光った。

「修羅道がヤラレタか......」
餓鬼道が鎧を軋ませながら、腕を組んで神妙な顏で目を細めた。

「みたいですね......だが、あいつ六道の中でも最弱」

測定不能(レベルエラー)
地獄道

「んだ、六道に入れたのが不思議なくらいだ」
餓鬼道と地獄道が互いに嘲笑うように首を傾けていると、彼らの前にいた肩を抉られた修羅道が怒鳴り始めた。

「はぁ!テメェらどういう意味だコラ!ってかさっさと治せよ地獄道!」
紅い髪を逆立て怒りを露わにする修羅道の側に風呂敷が敷かれており、様々な部品が並べられていた。
「ふぅ、修羅道これで全部だと思うよ」
フードを被った女性「人間道」がニコニコとしながら、修羅道の顏を覗き込んだ。
「ちっ!」
「?」
視線を逸らす修羅道に人間道は疑問符を浮かべた。

「照れないのですか?......」
「はぁ!?照れてねーし!」
「修羅道は歳上好きだから本命は別だ」
「そういえば......そうですね。前に廊下で告白していたみたいですし」
「だあぁぁー!ガキの頃の話だろ!!」
「いや2年前だから変わりありません」
「んだんだ」
「何同意してんだ餓鬼道!?このデブが」
「デブではないぽっちゃり系だ」

顏を真っ赤にしながら否定する修羅道を揶揄う餓鬼道と地獄道。
怒鳴った事で更に抉られた肩の部品がガラガラと音を立てて崩れ落ちる。

「うげ!?分かったから......さっさと治してくれ!」
「しょうがないですね......餓鬼道、回収したエネルギーのストックがありますか?」
本を閉じると猫背の姿勢で歯車の上から飛び降り、見上げるような形で餓鬼道を見た。
「ああ、第四位の能力者のがな」
餓鬼道が印を結ぶと共鳴するように輪廻眼が光りだすと、地獄道の身体が背景と滲むようなオーラに包まれた。

「!?第四位が来たのか!!?」
「餓鬼道が相手しましたら、あっさり退いたみたいですけど......さて」

地獄道は口を覆っているジッパーをゆっくり下ろすと痩せた胸部に巨大閻魔が彫り込まれたおり、印を結び封印を解除すると周囲から煉獄の炎が沸き上がった。

裁きの焔

その炎は修羅道の身体を覆うと青い炎となり、蒸気による陽炎の中で人の形を取り戻し始めていく。

「ふぅ、やっと戻った
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ