暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第58話 冤罪事件
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話









「……えー、さてさて皆さん。よくウチの部に入ってくれました! それではこれから 陽海学園新聞部の部活動を始めまーす!」


 それは、新聞部の新入部員歓迎会である。
 この学園の規模、そして、体験入部の際の人だかりを見たら。

 “ワーーー パフパフパフッ!! ♪”

 と、言う感じで一斉ににぎやかになるだろう、と思えるのだが。



 し―――――ん



 と、凄く静かだ。
 何故なら、僅か部員4名しかいないから。それも、新入部員である つくね、モカ、カイト、くるむの4人である。既存の部員は1人もいなかった。……来てないだけ?

「(そりゃ、“シーン”ってなるわな。猫目先生が言ってた人数少ないっていうの、本当(ガチ)なヤツだったんだ)」

 苦笑いをしている間に、この間がどうしても気になったつくねが。

「先生……。なりゆきで入部してこの部の事全然知らないんですけど、 たった4人なんですか? 新聞部って……?」

 早速疑問を。早速の質問タイムである。

「あら まーさか−−−」

 猫目先生が、つくねの質問に答える前に、タイミングを計ったかの様に新聞部の扉が開く。


「すみませーーん」

「ほら来たわよ もう1人の部員が」

 誰かが入ってきたのだ。猫目先生の言う新聞部の部員が。

「いや〜〜〜 申し訳ない 初日から遅れてもうて……」

 まず見えたのは、表情の前に、手に持たれていたバラの花束だった。
 虚を突かれた光景だったので、少しばかり言葉を失ってしまう面々。 

「はじめまして オレ新聞部部長 森丘(もりおか)銀影(ぎんえい) よろしく!」

 キラっと、ウインクさせながら、自己紹介をした。100万ドルの笑顔とはこの事かぁ、と思える様な、見事な輝く笑顔と共に。

「(部長!!?)」
「(んー……、はぁ、成る程。 大体どんなキャラかは想像ついた)」
「(へ? そうなの? カイト。たった一目で?)
「(ああ……、十分だよ。それに すぐわかると思うぞ? つくねにも)」

 カイトとつくね、2人で密談をしていたその数秒後、早速理解できた。

「おおぅ! 先生に聞いとったけど 何て美しい新入部員なんや!!」

 部長は、持ってたバラの花束をモカとくるむに差し出した。

「オレの事は 「ギン」って呼んでな! ギンちゃんでもOK ああ……、べっぴんはんには赤い花がよう似合う!」

 キラ キラ キランッ! と擬音を着けたい、と思える程の表情。本当に輝いて見える程の笑顔だ。
 でも、やっぱりなんとも表現しづらい。そんな顔で、モカ達に話していた。

「(……な? つくね。判っただろ?)」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ