暁 〜小説投稿サイト〜
猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)
068「無能軍人と腐敗軍人を組み合わせると、こうなるだって!?」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラクダ1万頭余
D軍隊を食わせて行くための膨大な兵糧
E友軍18万


合計24万の大軍勢





●指揮下の兵力が1万に減って無事、前漢に帰還


腐敗軍人(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)戦に勝利して、大宛の汗血馬を3000頭GETだぜ!


李広利(´・ω・`)兵力が1万に減って壊滅状態だけど、勝ちは勝ちだぞ!
オラ、ようやく首都の長安に帰還できて最高だっ!
武帝はオラを甘やかしてくれるから、どれだけ損害を出しても死罪にされねぇぞ!


腐敗軍人(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)食料と家畜の横流し美味しかったです。
途中の道で、銀に換金しました。


李広利(´・ω・`)お前らのせいで、兵士のほとんどが脱走か、餓死しちゃった……


腐敗軍人(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)上が無能将軍だと、そりゃ部下も腐りますよ。
それに、大宛の汗血馬って……持久力がないから、漢軍に組み入れても意味ないですよね?
短距離走が得意なだけじゃないですかー。
長距離走が得意な馬じゃないと、運用できませんよ?



李広利(´・ω・`)戦争して得たものが、役に立たない馬!?あっひゃー!



後の戦は一気に書くお。


●遊牧国家 匈奴と戦争。 李広利軍20万 VS 匈奴軍10万
李広利が敗北。徹底的に追撃を受けて兵士はほとんど戦死だったそうな。
遊牧民族って、騎兵の機動力があるから殲滅戦が得意)


李広利(´・ω・`)あっひゃー!?
砂漠の向こう側に逃げた奴らが、パワーアップして帰って来た!?あっひゃー!
大軍を与えられたのに、敗北したぞ!
でも、大丈夫だ!
武帝はオラに甘いから!
敗戦の責任を李陵って奴に押し付けて、一族郎党皆殺しにすれば、まだまだオラにチャンスがあるぞ!


●李広利、再び遊牧国家 匈奴と戦争


李広利(´・ω・`)おら、降伏して、今日から匈奴軍になるぞ!




李広利(´・ω・`)?匈奴内の内ゲバで処刑される。



--------------------------------------------------------------------------------



(´・ω・`) 無能軍人と腐敗軍人の両方がいると酷いじゃろ?




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)コネだけで出世した結果がこれだよ……


(´・ω・`)ちなみに、一番悪いのは失敗しても許しまくった武帝なんじゃよ。
負け続ける奴に大軍を与えまくってはダメなんじゃ。


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)戦記物で使えそうなネタですよね。


(´・ω・`)武帝を主役にした歴史物なら許されるじゃろうけど、何度も失敗する無能者を、ずーと放
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ