暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
真・恋姫†無双 〜あいだのきゅうじつ〜
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

蒔風がこの世界に来て二日目。
朝食の席でその話は持ち上がった。


「遊びに行く?」

「そ。いやぁ、現代の物をいろいろ話したらさ、実現しちゃうだけの技術があってさ!結構建てちゃったんだよね!」


一刀の話では彼の発言によって、発明好きの真桜が先頭に立って様々なものを再現してしまったのだ。

「なにを作ったんだ?」

「まずプールだな。アミューズメントパークみたいな遊ぶプール」


それから・・・・・と指折って一刀が上げたのは競馬場、コーヒーカップ、ジェットコースターなどなど。

ただ、観覧車などの巨大なものはなかった。



「いや、それでも十二分にスゲェよ」

「ウチの発明やで!すごくないモンなんか作るかい!」


と言うは当の本人、真桜だ。
ちなみに現在朝食をとっているのは蒔風、一刀、翠、紫苑と娘の璃々、華琳とその(蒔風にとって)新顔軍師の程c(ていいく)(真名・風(ふう))と郭嘉(かくか)(真名・稟)、真桜、沙和、凪、小蓮、明命、そして恋だ。



「え〜〜〜!?一刀遊びに行くの?じゃあシャオも行く!」

「しゃ、小蓮様!これから午前のお勉強ですよ!?」

「勉強なんてつまんないじゃい。それより一刀と遊んだ方が楽しいもん」


自分も行くと大いに乗り気な呉の王家三姉妹の末っ子と、オドオドと止めに入る明命。
しかし明命は説得しきれないようで、小蓮が味方を増やそうとして

「ね?翠も勉強は嫌でしょ!?」

翠に矛先を向けた。



「うえ!?あ、あたし!?」

「そ、翠だって勉強は嫌いでしょ?遊ぶ方がいいわよね?」


その発言にう〜〜〜ん、と腕組んで唸ってから、翠がこう答えた。


「確かに勉強は大変だけどさ、知っといた方がいいことはたくさんあるもんだ。だから勉強したくないっつーのは嘘になるけど、しないってのは賛同できないなぁ」

その発言に小蓮が信じられないような声をあげていった。


「翠って脳筋のくせに頭良さそうなこと言ってる!!!!」

「え?はぁぁあああああ!?あ、あたしは脳筋じゃないッ!!!」

「翠さんは脳筋に入ると思うの」

「そうやな、前ゴッツしごかれたしな」


一刀の親衛隊部隊長の三人のうち沙和と真桜がそれに反論し、そんな中、凪だけが反対意見を言った。


「す、翠殿はただ単に他のものと比べ一直線と言うかなんというか・・・・・」

「凪、それフォローとしては微妙」

「そうだね〜〜〜。確かに翠は脳筋の部類に入るけど、そこまでひどい脳筋じゃないね。考える脳筋だ」

「なんだよそれぇ!?」



そこで長机を挟んで小蓮の右前に座る華琳が頬を付いて言った。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ