暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
ほっぽと鯉のぼり・終わり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「成る程ねぇ、俺の料理があんまりにも美味いんで、お姉ちゃん達にも食べさせたくなった。そういう事か?」

「ウン……ゴメンナサイ。」

 シュンと俯いたほっぽちゃん。しかし、その両手は粽を掴んでおり、しっかり食べてます。案外ちゃっかりしてますね。

「まぁ、パクったお飾り返してくれたのは有り難いが、その時に腹が減ったからと食い物代わりにかっぱらっちゃ意味ねぇわな。」

「なんというか……理由を知ると子供らしくて可愛らしいのぉ。」

「お姉ちゃん思いで、那珂ちゃんはいい子だと思うなー?」

「けど、理由はどうあれ盗みは盗みですから。手段は褒められた物では無いですよ。」

 利根さんや那珂ちゃんはほっぽちゃんを庇おうと発言しますが、冷静沈着な霧島さんがバッサリ。流石は艦隊の頭脳、冷静ですね。

「……で、どないすんねんなこの子。」

「よし、とりあえず……」

 ゴチーーン!提督さんの拳骨がほっぽちゃんの脳天を襲います。

「うっわぁ、火花出そうな音でしたよ……」

「け、けど深海棲艦に提督の拳骨が効くのかしら?」

「イターーーーイ!!」

 火が着いたように泣き始めるほっぽちゃん。

「おいおい、効いてるぞ……。」

「提督の拳骨は私ですら痛かったからな、当然だ。」

 思い出したように脳天を撫でる武蔵さん。





「姉思いなのは感心だが、盗みはいかん。拳骨はその分だ……反省しなさい。」

「ウウ……ハイ。」

「さて、と。鳳翔に間宮……粽と柏餅の材料、まだあったよな?」

「え、えぇまぁ。何をするおつもりですか?」

「いやなに、材料余しても無駄になるからな。どれだけ作れるか解らんが、それなら持たせても問題ねぇだろ。」

「エ……?ドウイウコト?」

「だぁから、今後盗んだりしないと約束できるならお土産用の料理、今から作るがどうする?」

「ウン!ヤクソクスル!ダカラオネガイ!」

「よしよし、いい返事だ。……んじゃ、もう一仕事と行きますかね。」

 提督さん、ニッと笑ってほっぽちゃんの頭を撫でると立ち上がります。

「私達もお手伝いしますよ提督。」

「鳳翔……これは重大な軍規違反だぞ?始末書書くのは責任者の俺だけでいい。それにこれは俺の我儘みたいなモンで……」

「あら、それなら大丈夫ですよ。私も我儘で手伝うんですから♪」

「すまんな、助かる。」




「て、提督……これは敵に塩を送る行為では?」

 そんなやり取りを聞いて狼狽えているのは大和さん。生真面目ですからね、こういう心の機微の理解は難しいかも。

「食い物じゃあ相手を攻撃できないだろ?(一部を除いて)それに……」

「それに?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ