暁 〜小説投稿サイト〜
作られた善行
第四章

[8]前話 [2]次話
「猿が人間様の料理食うなってな」
「思ってか」
「入らなかったさ」
「兄貴本当にこの一家嫌いだな」
「御前以上にな」
 それこそというのだ。
「嫌いだよ」
「やっぱり品がなくてスポーツマンシップがないからか」
「大口叩くし礼儀作法もなってないし八百長の話もあるしな」
「つまり全部か」
「この一家は何から何まで嫌いだよ」
 まさにその全てがというのだ。
「というか好きになれる要素ないだろ」
「それはな」 
 正樹も兄に答えた。
「マスコミは持て囃してるけれどな」
「どうせマスコミも視聴率稼ぎにな」
 無理をしてというのだ。
「持ち上げてるんだよ」
「視聴率の為か」
「兄弟三人で一家団結してボクシングやってるんだ」
「更生してか」
「それでチャンピオンにでもなればな」
 格下の相手との試合が続き八百長の話があろうともというのだ。
「視聴率アップにはなるだろ」
「まあそうだな」
「だからな」
 それでというのだ。
「こんな奴等でも持て囃すんだよ」
「作られた虚像か」
「そうだよ、その善行もな」
「一家団結してだの更生とかもな」
 そうしたことも善行にしてというのだ。
「全部な」
「視聴率の為か」
「その証拠にテレビでは持て囃してもネットじゃ違うだろ」
「ああ、この一家のネットでの評判なんてな」
 それこそとだ、正樹も言う。
「最悪だな」
「兄弟三人も親父もだろ」
「品が無い、八百長するな、スポーツマンシップ守れ、ちゃんとした相手と戦え」
「悪役そのものだろ」
「それも頭の悪いな」
「それが実際なんだよ」
 この一家のというのだ。
「下品な猿と変わらないんだよ」
「まあそれがだろうな」
 正樹も兄のその言葉に頷く。
「この一家の実像だろうな」
「そうだよ、こんな奴等テレビに出すなんてな」
 それこそとだ、優樹はさらに言った。
「子供の教育にも悪い、害にしかならない」
「そんな奴等が何時までテレビに出られるか」
 ネットでの評判は散々でも、というのだ。
「わからないか」
「誰にも絶対にフォロー出来ない馬鹿を一家のどいつかがやればな」
 その時はとだ、優樹は忌々しげに言った。
「叩かれて終わるさ」
「兄貴は早くそうなって欲しいだな」
「そうだよ、こんな奴等な」
 実に苦々しけに言い続けていた。
「早くテレビから消えて日本からいなくなれ」
「本当に嫌いなんだな、この一家が」
「何度でも言う、死ぬ程嫌いだよ」
 完全に否定している言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ