暁 〜小説投稿サイト〜
計画的恋愛
第二章

[8]前話 [2]次話
「これは」
「難しいわね、ただ」
「ただ?」
「これはって思う相手いたらアタックするとか」
「自分で動けっていうの」
「そうしたらどう?」
 静香もうどんを食べつつ伶音にアドバイスをした。
「自分からね」
「そうね、いい人を見付けたら」
「肉食系になって」
 そうしてというのだ。
「アタックしてね」
「彼氏ゲットで」
「結婚までね」
「わかったわ、それじゃあね」
「まずは相手を見付けるのね」
「そこからやるわ」
 伶音は静香に答えた、そして。
 うどんと一緒に注文していたほうれん草のお浸しを食べてだ、静香にこう言った。
「お野菜もね」
「しっかり食べないと駄目よね」
「ええ、だからね」
「お浸しも注文したので」
「それで食べてるの」
 今そうしている様にというのだ。
「美味しいわよ」
「そういえば私も家で旦那と一緒にお野菜のお料理をね」
「食べてるのね」
「お家の近所にあるスーパーで買ったお野菜買ってね」
「お肉もお魚もお野菜もバランスよくよ」
「果物もよね」
「食べないと駄目よ」
 こう静香に話すのだった。
「何といってもね」
「流石栄養士ね」
「健康第一だから」
 何といってもというのだ。
「医食同源ともいうし」
「中国の言葉ね」
「そう、身体にいいものをバランスよく食べる」
「それ婚活にも活かせるわよ」
「活かすつもりよ」
 自分自身でもそう考えているというのだ、そうした話をしてだった。
 伶音は実際に相手を探した、求めるものは得られるというかその相手はすぐに見付かった。
「ああ、管理部の」
「そう、木村建さん」
「あの人ね」
 同じ会社の管理部の者だ、三十になったばかりで細面に鋭い目にいい声の持ち主だ。仕事におけるフットワークのよさと温和な性格と対応には定評がある。
「いい人ね」
「そうでしょ」
「あの人独身だし」
「交際相手もいないわ」
 このことは伶音から話した。
「調べたら」
「えっ、調べたの」
「そうなの」
 既にというのだ。
「いや、よかったわ」
「ちょっと待ってよ」
 静香は伶音の今の平然とした言葉に引きつつ返した。二人は今は会社の中の休憩室でお茶を飲みつつ話をしている。
「もう調べたって」
「何か悪いの?」
「ちょっとそれは」
 やはり引いた顔で言うのだった。
「ストーカーみたいね」
「そうかしら」
「そうしたことを調べるって」
「だってね」
「それこそっていうの」
「そう、私も焦ってるから」 
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ