暁 〜小説投稿サイト〜
病みそうにない艦娘が病んじゃったお話
四話目という名のヤン(2つの意味で)な艦娘様
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ

木曾に愛された
・・・北上のすぐ近くで、
てことで木曾が寝た後の夜。

「き〜た〜か〜み〜〜〜???」

「・・・あっはっは〜、いや〜あそこは空気を読むところだったじゃん。」

「いや良くあの状況で入ることができたなぁ!せめて空気の読み方を間違えるなよ!!」

「けど提督すっごい気持ち良さそうだったから止めるのは野暮なんじゃないかなってさー。」

「そうなんだよな〜木曾の身体って意外にも気持ち良くて・・・ってなんてとこ言わしとるんじゃーー!!!」

「うわぁ、その突っ込み無理矢理感があるな〜」

「うわぁって・・お前なぁ・・・」

「あの〜・・・提督?」

提督と北上がごっちゃしてると愛宕と呼ばれる重巡洋艦の艦娘が現れた。

「ん?どうした。」

「実は・・その・・・」

「・・・もしかして、摩耶が?」

すると愛宕が小さく頷く。

「大丈夫ですよ!ちゃんと高雄と鳥海が見張りながら手伝ってましたから!!」

「・・今は?」

「今もですよ!早く来て下さい!」

「・・・嫌だぁ・・・」

そう言ながら提督は愛宕に手を引っぱられた。

摩耶とは高雄型重巡洋艦四番艦の改二で、顔ははっきりと開いた蒼い眼に薄い茶色のボブヘアー、さらに頭に小さなベレー帽をのせている。

服装は白い襟の翡翠色を基準としたセーラー服の用なもので白いスカートを着ている。

性格ははっきりとしていて彼女もまた男勝りの用な感じになっている。



・・・ていうか今までのヤンデレって男勝りな性格しか出てねぇ・・・


とにかく天龍と木曾と違うところは彼女が一番不良っぽいところだろうか。

しかしそんな摩耶だが今回は提督のために料理を作ったのだという。

しかし提督の顔は雲っていた・・・。

提督が食堂に到着すると摩耶が笑顔で待っていた。

ついでに摩耶の姉である高雄と鳥海も。

「よう提督!お前の為に摩耶様のスペシャルカレーを作ってやったぜ!!」

「あ、あぁ・・・」

提督は返事をしながらもアイコンタクトで、

(高雄に鳥海ィ!!ちゃんと見張ったんだろうな!!)

(えぇ!勿論ですわ!!)

すっごい不安な会話をしていた。

ちなみにだが摩耶の左腕の一部は包帯で巻いているがそれは一週間前からだという。

「さぁ!早速アタシのカレーを食べてくれ!!」

「お、おぅ・・・(しゃーねー、腹くくるか)」

てことで提督は摩耶のカレーを食べることになった。

提督が一口食べる。

「・・・・・」

「どうだ?美味しいか?」

「・・・あぁ、しっかりとカレーの味がするし特に違和感がないな。」

それを聞いた愛宕
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ