暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO〜サイドストーリー〜
SIDE:A
第十一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 半年前のことだ。


 ヒナタちゃんとのお見合い当日、保俺は護者である母と使い魔のクーちゃんとともに日向家へ訪れた。父さんは火影として仕事があるため、母さんが同行した次第だ。


 使用人の人に一室へ通されると、すでにテーブルにはヒアシさんが座っていた。


 隣の座布団はヒナタちゃんの席か。今は姿が見えない。


「よく来たねハルトくん、クシナさん。さあどうぞお掛けください」


 朗らかな表情で着席を促され、俺たちも用意された座布団に座る。クーちゃんは俺の後ろで正坐した。


 お茶を淹れてくれる使用人の方にお礼をいうと、ニコッと笑顔を返してくれる。


「すまないね、ヒナタは今準備中なんだ。もう少し待ってくれるかな?」


「女の子の準備は時間が掛かるからね。ましてや今日はお見合いなんだから、気合いも入るわよ」


「うむ、今宵は女子にとって勝負の日。入念に準備をする必要があろう」


 女性である母さんとクーちゃんは感じ入るものがあるのか、うむうむと鷹揚に頷く。


 俺も多少待つくらい苦ではないから二つ返事で頷いた。


「しかし、久しぶりだねハルトくん。君と出会ったのは二年前になるのか」


「ご無沙汰しています。ヒアシさんもお変わりないようでなによりです」


 緊張でつい馬鹿丁寧に挨拶してしまった。八歳の子供としてはおかしい受け答えだったか?


 ついそう危惧したてしまったがヒアシさんはそう思わなかったようで苦笑してみせた。


「相変わらず大人びているね。まるで大人を相手にしているかのようだよ」


「この子ったら珍しくヒナタちゃんとのお見合いで緊張してるのよ」


 母さんのフォロー。実際緊張しているのは事実だ。


 見合いといっても相手は子供だというのに、とは思うけれど。俺も精神年齢はともかく今は子供なわけで、緊張するものは緊張する。


「ははっ、そうか。大人びているとはいってもやっぱり子供なのだな。ちょっと安心したよ。なにそう緊張することはない。それに、緊張の度合いで言えば、ヒナタの方が緊張しているだろうしな」


「ああ、確かに。ヒナタちゃんの性格からしたらねぇ。見合い中に緊張のあまり卒倒しちゃうんじゃないかしら?」


「そこを私たちは一番危惧しているのだよ。そうならなければ良いのだがね……」


 大人たちが話し込み、少し居心地の悪さを感じていると、ついに準備が整ったのか襖越しに声を掛けられた。


「――ヒナタ様の準備が整いましてございます」


「入りなさい」


「し、失礼いたします……」


 消え入りそうな声とともに開かれる襖。


 そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ