暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第八十四話 地獄の番人達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

アーサー「っし、準備は良いな?」
キリト「ムスプルヘイム組OK。」
シンタロー「ニブルヘイム組準備完了だ。」
アーサー「ヘルヘイム組も完了。 よし、地下に行くぞ。」

今日は『円卓の騎士団』、『月夜の黒猫団』、『風林火山』、『スリーピング・ナイツ』四ギルド合同でパーティーを組み、そこから三班に別れ、新マップの残る三つ、ムスプルヘイム、ニブルヘイム、ヘルヘイムに行く。

ただセトがバイトでマリーとキド、カノが何やらリアルで買い物があるとパス。
ランスロットも研究でパス。


この三つの新マップはアースガルズに比べて好戦的なモンスターの数が断然多い。

事実、先行して入ったサラマンダー領のプレイヤー達は壊滅とは行かないまでも多大な損害を受けたらしい。

そんなことを考えながヨツンヘイムに向かう。

そしてヨツンヘイムの中心にある街、ミズガルズに到着した。

ここからさらに地下に行くために街の地下に出来た階段型のダンジョンに向かう。

ダンジョンの入り口で三班に別れ、ダンジョンに入る。

すでにこのダンジョンのマップは作られており、なんの苦労もなく最下層、そして死者の都ヘルヘイムへと到着した。

メンバーは俺とサクラ、サクマ、シノン、フィリア、そしてクライン達『風林火山』のメンバーだ。

サクラ「うぅ、予想はしてたけど、やっぱり薄気味悪いよ。」
アーサー「先行していたプレイヤー達の情報によると、ここはやっぱりアンデッド系のモンスターばかりだそうだ。 一体一体は大したことは無いけど数の暴力で潰しに来るからエンカウントしたら速攻で倒さないと後が面倒だぞ。」
クライン「分かってるっての。 後、大きな声は厳禁、だったか?」
フィリア「うん、ここの奴等は目が見えない代わりに音に敏感になってる。 多分、驚かすためのトラップもあると思うから注意して。」

今回ヘルヘイムに行くパーティーは出来るだけお化けやホラー系平気な奴を集めた。

サクラは違うけど。

アーサー「逆に言えば近くにモンスターが居ても音さえ出さなければバトルを避けられるって事だ。」

その後出来るだけ戦闘を回避しながら奥に進んでいった。

シノン「ねえ、あそこにあるデカイ建物って何?」
サクマ「分からん。」
フィリア「取り合えず近付いてみる?」
サクラ「えぇ〜。 もう帰ろうよ。」
アーサー「だから他の班でも良いって言ったのに。」
サクラ「だってぇ〜。」

と言いつつも結局その建物に近付いていくと。

???「生きた者の臭いがする。 誰だ?」

現れたのは黒い巨大な犬型モンスター。

アーサー「地獄の番犬、ガルムか。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ