暁 〜小説投稿サイト〜
バトルスピリッツドライブ 〜集いし七人の戦姫〜
夢限の地獄にいた少女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なのはと翼はバトルをしながら、互いに自己紹介をしていた。
「それにしても、翼ちゃんの声ってフェイトちゃんそっくり。」
「それほど似ているのか、高町?」
「うん!似ているどころか本当にフェイトちゃんの声かなって思ったくらい。あっ、ターコイズドラゴンでアタック。エンタープライズの連鎖でブロック時効果をアタック時に。ターコイズドラゴンの連鎖でエンタープライズを回復。」
「高町、思ったのだが、私のデッキは高町のデッキと相性最悪なのではないか?」
「確かに。これで12回だけど全部私の勝ちだもんね。」
「ああ。ところでエトシンモリ女史、私達と同様に異世界から呼んだ者の居場所は解るか?」
「はい。多分、あと一時間もしないうちに着くと思います。」
トワレ達は、砂漠を移動する船に乗り、移動している。
「ところで、翼ちゃんの世界はどんな世界だったの?」
「私達の世界は先史時代の人が作った兵器を相手に、歌の力で戦っていた。」
「じゃあさ、翼ちゃんは何でそんなにお侍さんみたいな喋り方なの?」
「決まっているだろう。私は民を護ると決めたときからこの身を剣と思って生きてきた。それ以外ない。」
「翼ちゃん、変わっているね。」
「皆さん、もうそろそろ会えますよ。外に出て下さい。」
翼となのはが話で盛り上がっていると、タルクがそう告げ、二人は船のデッキに出た。
「本当だ!誰かが近づいて来ている。」
なのはははしゃぐ。それに合わせて浮上船は移動を停止させ、近づく人影を待つ。すると、やって来たのは中学生くらいの少女であった。
「私達より小さい!?ねえ、君は何て名前?私は高町なのは。」
浮上船の前に止まった少女になのはは質問するが、
「少し静かにして。私は水嶋清衣。」
少女、清衣はただそう告げた。
「ようやく会えました、水嶋清衣さん。お願いします。私達に協力して─」
「何で?貴女達に無理矢理こんな辺境の地に飛ばされているのに、今度は勝手に協力してだって?ふざけないで。」
トワレの話を清衣は聴く気も持たずに却下する。
「ちょっと待って!清衣ちゃんだっけ?そんな言い方酷くない?」
「そう?貴女達の事情は解らないけど、よそ様に迷惑をかけるほどの事かしら?」
「この世界が滅んだら、私達の世界や、清衣ちゃんの世界も!」
「─そう、たかだか世界が滅ぶくらいの事で。私達のバトルは、逃げ道すらなかったわ。逃げ道がある分幸せね。」
なのはの言葉は、清衣には届かなかった。
「もういい!こうなったらバトルして!もし私が勝ったら私の話を聴いて!」
「─いいわ。セレクターバトル以外の戦いなんて、何時以来かしら?」
清衣となのははソウルコアを取り出す。
「バトルアーマー、オン…」
「バトルアーマー、オン!」
なのははバリアジャケットを纏い、清衣はコード・ピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ