暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
6月第3日曜日・14
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「提督?大丈夫ですか、顔色が優れませんが……」

「あぁ、大丈夫だ。ウチの連中は仲が良すぎると思ってな……少し疲れただけだ」

「……?いまいち話が飲み込めませんが、気を付けて下さいね?提督の代わりはいないんですから」

 自重しない正規空母組を避けるように、俺は軽空母組の作ったというローストビーフを食べに来ていた。流石に鳳翔が主導で作った一品だ、ホテルや一流レストランで食べる物と何ら遜色ない。

「しかし、流石だよ鳳翔。俺でもこんなに美味いローストビーフが焼ける自信はない」

 俺がそう褒めると、鳳翔はキョトンとした顔になり、すぐにクスクスと笑い始めた。

「それは作った娘達に言ってあげてくださいね?」

「あ?作ったのは鳳翔主導でじゃないのか?」

「アッタシだよ〜、提督ぅ!」

 ぐわしっ、とまた首筋に抱き付かれた。やれやれ、今日は随分と首を酷使する日らしい。まぁ、声色と酒気の匂いで誰が抱き付いて来たのかはまるわかりだったが。

「流石にお前に抱き付かれると重いんだがなぁ、隼鷹」

「あ〜、そういう事言う?幾らサバサバしてても隼鷹さんだって乙女なんだぞ〜?このこの!」

そう言いながらツンツンと立っている髪を擦り付けてくる隼鷹。正直チクチクとしてて痛い。

「あたたた、悪かったよ。しかし意外だよ、隼鷹も中々料理が上手かったんだな」

 これは素直な感想だ。いつも飲んでばかりな隼鷹が、ここまで料理が出来るとは思っていなかった。

「何言ってるのよ提督、飲兵衛だから料理上手なんでしょ?」

「そうですね、おつまみ足りなくなったら自作しますから」

「そうだよ〜、だから提督も上手なんじゃない!」

 いつの間にやら集結していた飛鷹、祥鳳、瑞鳳に口々に言われたが、さもありなん。飲兵衛ってのは長時間の部屋飲みの際にはつまみを多量に用意しておく物だが、足りなくなったら買いに出るか自作するかだ。飲むのを止める、という選択肢はあまりない。出て歩くのが億劫ならば在り合わせでつまみを作るから、上手くなるのも当然か。……というか、その最たる例が自分である事に今更気付いた。

「やぁ提督、ここにいたんだね。探したよ」

「まったく、レディに探させるなんて失礼しちゃうわ!」

「ホント暁の言う通りよ、このクソ提督!」

 背後から3人の声が聞こえた。振り返ると、そこには時雨、暁、曙の3人がそれぞれが作った料理なのだろうポップコーン、ポテトチップス、そして何かの飲み物らしき物を持って立っていた。そして何故だかニヤニヤ笑う漣が曙の傍らに立っている。





「なんだ、わざわざ俺を探してたのか?探さなくても俺が取りに行こうと思ってたんだが」

 立食パーティ形式だ、立って歩きなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ