暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
追憶の未来 中編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー−−





時間は(さかのぼ)り、十数分前───

「さーて、どうなるかな〜」

「何も起こらないといいんだけどな」

穴の出口に待機し、カグラ達のバトルを上から見届ける。

「いやいや。それってフラグじゃない? 」

「建設しても、折ればいい話だろ? 」

「アハハハハ。けど、こういう話をすると現実になるってのはよくある話だよ? 」

「遠隔操作によるバトルの乱入…………か。八年前を思い出すな」

八年前…………俺達がまだ学生の頃に起きた、ブレイカー事件。全国各地のバトルに乱入し、跡形も無くガンプラを破壊し、多大な被害を出した出来事だ。

「アイツはもうそんなことはしない。それに、乱入してくる機体はモックをベースにした改造機。普通の人ならてこずるが、倒せないほどのものじゃないらしい。問題は数が多いことだ」

「八年前のあの数は大変そうだったもんね〜」

「ガンダム無双か、ってくらいの数だっからな。
それより、なんでモックをベースに改造するんだ?って俺の中で疑問に思ったんだ。研究者のお前だったら、どういう時にモックを使うんだ? 」

「え〜と…………コンピューター対戦や訓練や試験する時かな?と言っても、基本的モックは使わないけどね」

「…………そうか。俺の推測だが、もしかしたら試験機としてモックを使ってるんじゃないかと思ってな」

「可能性はあるね。けど、それじゃあ根本的な解決にはならないね」

「その根本を解決しないとな。たくっ。また犯人探しかよ」

あの時は、本当に大変だったからな。あー嫌だ嫌だ。やりたくないな。

「アハハハハ。まあまあ。けど、これ以上好き勝手にされるのは嫌でしょ? 」

「あたりまえだろ? 」

ニヤリと笑い、答える。

「流石ヒロヤ君。じゃ、そろそろ行こっか」

トウイがそう言うと、頭上からアラート音が聞こえた。天井を見上げると、今話したモックの改造機が、大量に出現してきた。

「ちなみに、今カグラが使用しているバトルシステムにモックは? 」

「搭載するわけないよ」

「だよな…………よし!行くぞ! 」

穴から飛び出し、モックの大群の前に立ちはだかる。

「地味に数が多いな」

「あー…………シノさんも呼べばよかったかな? 」

「却下。シノを巻き込むな」

「アハハハハ。そう言うと思ったよ。じゃ、やろっか」

トウイの新型…………アストライアフリーダムは、リバイブされたフリーダムガンダムをベースに、アンテナは大型化し、コクピットをクリアパーツに変更。肩部にはセンサーユニット搭載のバーニア。肩のバーニア部にはフィンユニット兼バーニアに変更。
両腕の側面部には、ストライクフリーダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ