暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
6月第3日曜日・3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どうも、引き続き青葉です!今回は夕雲型の皆さんの所に潜入しちゃいます!




〜夕雲型選抜のお料理【戦艦のような凄い料理】〜

清霜「やっぱり戦艦になるにはお料理が出来ないとね!」フンス

朝霜「脈絡が無さすぎんぞ、オイ……」ハァ

夕雲「まぁ、清霜さんですからね」

巻雲「むぅ、世話の焼ける妹ですねー」プクー

清霜「ねぇねぇ、何がいいと思う?やっぱり七面鳥とか焼いちゃう?それともおっきなステーキとか?」ワクワク

朝霜「七面鳥は七面倒だから却下だ、色々と面倒なんだよ、色々とな」

夕雲「ステーキと簡単に言うけれど焼き方で随分美味しさが変わるわ。私達よりも料理上手な戦艦や空母の方々に任せた方が美味しいのが食べられるわよ?」

巻雲「餅は餅屋ですー、清霜も憧れるだけじゃなく現実をみなさいっ!」ブンブン

おー、見た目末っ子ですが流石次女。巻雲ちゃんもお姉ちゃんしてるんですねぇ(シミジミ)。

清霜「それでもっ、私はっ、戦艦へのっ、夢をっ、諦めないっ!」

巻雲「それ料理と全然関係ないよねー!?」ガビーン

夕雲「わかりました、では提供する料理はピースサイズピッツァという事で」

朝霜「あぁ、そうしようぜ」

巻雲「あれぇ!?意味がわかってないのって巻雲だけ!?」

清霜「よーっし、レッツクッキング!」

【調理開始!】

〜ワンピースがつかみやすいミックスピザ〜

材料:小麦粉、油、調味料、チーズ(+トッピング)

朝霜「夕雲の姉貴は清霜とトッピングを、巻雲の姉貴はアタイと生地の準備だな!」

夕雲「わかったわ、清霜さんこっちよ」

清霜「はーいっ!」トテトテ

朝霜「よっしゃこっちもやるぞー!姉貴、まずは強力粉とドライイーストをふるいにかけてくれ」

巻雲「あ、うんーートントントンと……こんな感じ?」サラサラ…

朝霜「うん、上出来上出来。えっと次は……ぬるま湯とオリーブオイル、塩を入れて…」メモガンミ

朝霜「あ、ドライイーストの為に砂糖もちょっとだけ入れるんだった。んで、これをよく捏ねる……っと!」グニッグニッ

巻雲「んっ、しょ…んっ、しょ…ふえぇ、結構辛いぃ……」グニッグニッ

朝霜「美味い飯の為だ、頑張ろうぜ!」グニグニ

巻雲「そういえばさぁ、さっきの、メモは何?」グニグニ

朝霜「あれか?へへ、司令にピザ生地のレシピ貰ってあったんだー♪」※詳しくは第28話のレシピにて!

巻雲「ほんと、司令官様は万能ですねぇ〜……耳たぶ位の柔らかさだけど、これでいい?」フニフニ

朝霜「オッケー、後はこいつを一口サイズに丸くするのがアタイらの仕事さ!」

巻雲「よーっし、頑張っちゃいますよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ