暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
未来へのミチシルベ 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『じゃあ、作動させるよ』

そう言うと、バトルシステムから粒子が散布される。いや、それだけじゃない。この空間一体に粒子が散布されている。

『あとは自動で始まるから、頑張ってね』

「ああ。わざわざありがとな」

バトルシステムから散布される粒子は、散布というより、噴出に近い量を放出していた。そしてその量は膨大となり、空間全体が粒子で一杯になる。
粒子は目が開けられないほどの輝きを放つ。

「っ………」

自動で始まると言っていたので、指示が来るまで目を瞑る。その間は少し長かったが、聞き覚えのある声が聞こえた気がした。

「…………へー。まるっきり同じだ。うん、これは素直に凄いな」

その声は気のせいではなく、ゆっくりと目を開け、声の主を見つめる。

「久しぶりだな…………」

「久しぶり、レイ。一週間ぶりだ」

「ああ…………」

今俺の目の前にいるのは、俺の夢の中で出てきた男だ。ソイツは本当に感心しているらしく、手をにぎっては開いてを繰り返している。

「…………単刀直入に聞かせてもらうぞ。お前は、俺の別人格ってわけだな? 」

「さあ?どうなんだろうね?けどまあ、あながち間違いじゃないと言えるかな? 」

「そうか………………じゃあ、これで確定したな」

「?なにが? 」

「お前の正体だよ。お前は俺の別人格()存在。けど、不可解な点が沢山あった。お前は俺の知らないことを知りすぎている。けど、肝心の俺の小せぇ頃の事は何も知らない。そこから推測した結果、この答えに辿り着いた。

お前は、俺の心臓のドナーなんだろ?レイエン ユキヤ。そして、臓器移植は本来の持ち主の性格が反映されやすく、そこに解離性同一障害が重なった。その結果、お前が出てきたってわけだ」

「へー?さすがレイ。情報が集まればすぐに答えを出せるね。そうだよ。僕はレイエン ユキヤ。レイの心臓の持ち主だ。そして、精神病により確立された人格だ」

「やっぱりな。薄々分かってた」

「けど、だからと言って何かが変わる?いいや変わらない。知ったところでどうにもならない。治ることも無いに等しい。
それに、これから僕達は戦うんだ。どっちが主にふさわしいか、殺し合いに近いバトルを」

その言葉には、言葉通りに殺気がこもっていた。だが、臆することなく答える。

「なら、ここでお前を倒せば、お前はもう邪魔をしないわけだな? 」

「それが出来るならね。けど、その前にレイの精神を潰すよ。あっ、それと、僕の事はお前とかじゃなく、ユキヤと呼んでよ。名字は大っ嫌いだからさ。あのロリコンと同じ理由じゃなく、真面目な理由で」

「…………分かった」

「よし。じゃあ始めよう、レイ。君の最後のバトルだ。悔いのないよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ