暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
その女、露出狂につき
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『礼号作戦』のゴタゴタから数ヶ月後、ウチへの配属が遅くなっていたザラが送られてきた。遅くなった『お詫び』として、ザラの妹も伴って。

「お久し振りです、提督!ザラ級重巡1番艦・ザラ、着任しました!」

 ……やっぱりか。何となくそんな気はしてたが、このザラはあの時救出したザラ本人らしい。こりゃ後でジィさんに電話して詳細聞かねぇとな。そしてその隣に気だるそうに立っているのがーー

「あ〜どうも〜……ザラ級3番艦のポーラですぅ…よろしく。」

 何ともまぁ、ユルいというか無気力というか……ぱっと見た限りでは初雪とか望月のようなダウナー系の娘に近い感じだが、どうだろうな?

「あぁ、よろしく。俺がこの鎮守府の提督だ。今日一日は鎮守府内の施設を見て回って貰おうと思う。案内役はイタリア……君達にはリットリオの方が通りが良いかな?に任せてあるから。」

 調度そこにノックの音が。

「提督?失礼します。」

「あ、リットリオさん!」

「お久し振りですぅ〜…」

 やって来たイタリアを見て、二人とも嬉しそうだ。二人ともリットリオが改名する前に沈んでいる為に、リットリオの方が名前の通りが良いらしい。

「んじゃ、案内は任せるぞ、イタリア。」

「はい、喜んで♪……あ、それと提督。」

 イタリアが耳元に口を寄せてきた。おっと、まさかの告白とかじゃないよな?

『もしかして今晩、私たちの時の様に歓迎会を考えてらっしゃいますか?』

『あぁ、一応な。姉妹揃っての着任だから、二人纏めてだが。』

 小声で会話を交わすと、イタリアの顔が明らかに曇った。一体どうしたと言うのだろう。

『あの……お酒にはくれぐれも気を付けて下さいね?特にポーラには。』

 ポーラ?あの無気力系にしか見えない娘に気を付けろ、とはどういう事だ。……まぁ確かに、ポーラの身体からはワインの香りがしていたので怪しんではいたが。まぁ、気を付けるに越したことは無い、か。

「ヘイdarling!隣にwifeが座っているのに他の女とイチャイチャするのは感心しませんヨー?」

 今日の秘書艦は数ヶ月ぶりの本妻・金剛だった。※ウチの鎮守府では秘書艦は持ち回り制です

「なんだ金剛、嫉妬か?」

 俺がニヤリと笑うと、金剛は顔を真っ赤にして反論してきた。

「そ、そんなんじゃないデース!ただ久し振りの秘書艦なのに構ってくれないから……」

「なんだよ、やっぱり嫉妬じゃねぇか。」

「だっ、だから違うってーーングッ!?」

 四の五の煩いので唇で口を塞いでやった。30秒後、息苦しくなったのか、俺を突き飛ばす様にして離れる金剛。

「解ったか?こんな事すんのはお前だけだ。これでもまだ愛情表現には足らねぇか?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ