暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
レイ 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー−−





「………………」

行くアテもなく歩き、とにかく遠くに行きたかった。もう頭の中がグシャグシャになり、何も考えたくなかった。

「………………いっそ、このまま死にてぇよ」

そう呟くも、回りの騒音でかき消される。今になって騒音に気づき、路地裏を歩いていたようだ。だが、特に気にすることもなく歩みを進めていく。

すると、誰かと肩をぶつけたが、気にすることもなく歩く。だが、相手は気にしたのか俺の肩を掴んできた。

「おいおいおい兄ちゃんよぉ。人にぶつかっといて謝罪無しなんてどうかしてっぜ? 」

「…………悪い」

掴んだ手をほどき、再び歩き出す。

「そういうことじゃねぇんだよぉ。慰謝料ということで、持ち金を全部寄越せよ」

「…………あいにく、今は持ってねぇんだ」

振り返って、三人組の男に向かって言う。まあ、多分次はベタなセリフが来んだろうがよ。

「じゃあ、体で払ってもらうしかねぇなぁ。ちょっとこっち来いや」

今度は腕を掴まれ、引きずるように連れ出される。

……………なんなんだよ………どいつもこいつも……。

「あんまり反応ねぇなぁ。じゃあ合意ってことで、始めさせてもらうぜ! 」

一人の男が俺の腹に目掛けて殴ってきたが、寸前で腕を掴んで止める。

「なっ!? 」

「───んだよ…………」

「あ? 」

「なんなんだよ…………なんで、こんな目にばっか合わなきゃいけねぇんだよっ! 」

腕を放し、右手に力を込めて男を殴り飛ばした。





ーーー−−





「聞いた奥さん?なんか路地裏で喧嘩があったそうよ」

「まあ奥さん?それは本当なんですか? 」

「物騒よねぇ」

「私達の子供にも、路地裏には行かないように伝えないとねぇ」

「子供は好奇心が旺盛だからねぇ」

そんな会話が耳に聞こえ、思わず足を止める。

喧嘩…………可能性はあるかもしれない。念のため向かってみよう。

そう思い、すぐに路地裏に向かう。何かあった時のために、すぐに誰かに連絡を出来るようにする。

路地裏に入り、辺りを見回しながら歩く。ゴミやパイプや猫などがあるイメージだったが、思ったよりも綺麗で通りやすい。まるで、人が出入り出来るようにしてあるかのようだ。

そのまま奥に進んでいくと、開けた所に出た。ちょうど車が三台ほど止められるぐらいの広さで、はじには気絶している男が三人いた。ボロボロの様子からして、喧嘩をしたのはコイツらだろう。

話を聞くために、一人の男の頬を叩いてみる。すると、うなされながらも目を覚ました。

「ひっ!すいませ───てあれ? 」

「話を聞かせてもらおう。ここで生意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ